人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆


シンガプーラのミニョンヌとの  ゴロゴロすりすりな毎日
by kanade-ru

回復しています。

ご心配お掛けしております。

ミニョンヌは現在元気にしております。

一昨日の朝、白濁の他に目の中に新たな影が確認できたのでいつもの病院に承諾を得て、近隣区の眼科専門医のいる病院へ連れて行きました。

全身症状から目に影響がある場合は効果が期待できないとの事でしたが抗菌とステロイドの2種類の目薬を処方してもらいました。

そのかいあってか、全身症状の回復のおかげか目の白濁は今日までにほぼ改善されました。

この数日は暇さえあればネットに首っ引きになりFIPに関する情報を収集していました。

そんな中で皆様にコメントを寄せて頂きながらもお返事もせずにいて申し訳ありませんでした。

どのコメントも大変励ましになりました。本当にありがとうございました。


仮にFIPを発病していた場合、少しでも闘病のやくにたつかもしれないと、酵素系の液体サプリメントを取り寄せ、粉末のヤギミルクと合わせて昨日からおやつとして与えています。

発病していなくても日頃の健康増進、免疫力UPに期待できそうなので購入分がなくなるまでは続けてみたいと思います。


FIPの血液検査(正しくはコロナウイルスの抗体値検査)の結果はまだ正式には報告を受けていないのですが

昨日、買い物ついでに目の診断結果と処方薬をお伝えする目的で動物病院を訪れると

FAXで診断結果の通知がきているからと先生に声を掛けられました。

(詳しい説明は検査結果の原本が病院に届き次第、院長先生から連絡があるとの事です)

結果はコロナウイルス抗体値1600倍との事でした。

思う事はたくさんあるのですが、まだ正式な説明を受けていないのでここでは控えさせて頂きます。


とにかく今は元気そうにしているので、その状態を保てるよう出来る事はなるべくしてあげたいと思います。

ただ、夫婦間でも意見の相違や温度差が否めずその事がまた管理人の心を痛めています。

家族で一致団結してミニョンの事を考えていきたいのですがそれが叶わず悲しいです。

が、きっと歩み寄れると思います。




久々にミニョンの写真です。


一昨日の様子。この状態でしばらく動かなかったのでヒヤヒヤしました。
回復しています。_b0171554_14454063.jpg
ただ眠かっただけのようで一安心。目はまだ白濁しています。
回復しています。_b0171554_14455290.jpg
今朝の目の様子。濁りは改善されました。瞳の下の方の茶色い影は死んだ細胞だそうです。
回復しています。_b0171554_1446422.jpg
こんな風にちょっかいを出してくるほど今は元気です。
回復しています。_b0171554_14461440.jpg



それではまた
by kanade-ru | 2009-09-03 14:56 | シンガプーラ
<< 思う事。 その後 >>


カテゴリ
以前の記事
Link
●blog
ねこ
くなとにこの猫常 
ゆこのblog
くるねこ大和
魁!!ねこ侍!
Avis Hisatsune
サクラサク
やんちゃ☆マッチャ
らんのうたたね日記
CARAMEL MARCH
ホントに猫なの??~花音の成長日記~
テポのつぶやき
あんずニャよ!
めがね屋さん
○・。maヒロ。・○のブログ








●お気に入り
~めがね屋さん~
神田駅から徒歩3分のオシャレなめがね屋さんの店長blogです☆

~ペットシッターNoah~
ミニョンのお世話になっているシッターさんです。

~ミニチュアブルテリアの「ブルテリフリーク」~
色々な種類のワンちゃんを販売されてます。里親募集のつばき&しらたまの保護主様です。




●Photo Album 6/14更新
アルバムへ


ブログランキング 
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
☆只今参加中☆ 





 
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧