人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆


シンガプーラのミニョンヌとの  ゴロゴロすりすりな毎日
by kanade-ru

遅ればせながら帰国のご報告です。

さる24日、管理人夫妻は無事に帰国致しました。

家に到着するとミニョンはシッターさんも太鼓判を押すほどの元気っぷりでした。

最初、私達を見て少しビックリしてしっぽがボワボワになっていましたが、

ボワボワしながらも私達の匂いを確認しにそろりそろりと近寄って来る様がまた可愛かったです!

匂いを確認してからはもう旅行前と変わらぬ様子で甘えてきてくれて安心しました。(忘れられてなかった!)

ミニョンはシッターさんも「とても病気があるようには思えません」という言葉通りの元気さで

私もシッターさんの言葉に激しく賛同してしまいました!!

念の為、昨日病院に連れて行きましたが、体調不良がないのであればレントゲン撮影の必要もないですとの事でした☆

この病院には獣医さんが数名いらっしゃって、昨日は院長先生が診て下さいました。

旅行前に診て下さった先生は、以前、涙目の件で受診した際と同じ先生で

想定しうる最悪の事態を伝えてから治療するのがそのスタイルのようで、

「検査するなら全身麻酔…」「検査するなら切開…」というようなお話に今までも

なったのですが…けっしてその先生が大袈裟なわけではなく

恐らく飼い主をぬか喜びさせないようにそのようなスタイルをとっているのだと思います。(思いたい!)

ただ、旅行前は不安を煽られてしまった面もあり、昨日の院長先生の落ち着いた様子に今更ながら大変、安堵しました。

とにかく何も心配ないみたいで良かったです。


ミニョンはわずか10日のうちにも確実に成長して大きくなっていました。(体重も見た目も)

顔もなんとなく大人びて、色も少し濃くなったようです。特に前足のバーがハッキリしてきました。

でも性格は相変わらずの甘えん坊で、むしろ今までより甘えん坊な位で

そこだけは急に大人になっていなくて良かったなどと思ってしまいました。


シッターさんの日報では日一日とミニョンとシッターさんが打ち解けていく様子が記されていて

本当に10日間、毎日可愛がって頂けた様で有難く思いました。



遅ればせながら帰国のご報告です。_b0171554_18521578.jpg



帰国後、初のショット。外の音が気になっているようです。。


旅行のお写真はまた後日ご紹介させて頂きます。

それでは
by kanade-ru | 2009-08-26 18:54 | シンガプーラ
<< 旅レポ。一発目。 ようやくネットがつながりました... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
●blog
ねこ
くなとにこの猫常 
ゆこのblog
くるねこ大和
魁!!ねこ侍!
Avis Hisatsune
サクラサク
やんちゃ☆マッチャ
らんのうたたね日記
CARAMEL MARCH
ホントに猫なの??~花音の成長日記~
テポのつぶやき
あんずニャよ!
めがね屋さん
○・。maヒロ。・○のブログ








●お気に入り
~めがね屋さん~
神田駅から徒歩3分のオシャレなめがね屋さんの店長blogです☆

~ペットシッターNoah~
ミニョンのお世話になっているシッターさんです。

~ミニチュアブルテリアの「ブルテリフリーク」~
色々な種類のワンちゃんを販売されてます。里親募集のつばき&しらたまの保護主様です。




●Photo Album 6/14更新
アルバムへ


ブログランキング 
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
☆只今参加中☆ 





 
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧