人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆


シンガプーラのミニョンヌとの  ゴロゴロすりすりな毎日
by kanade-ru

旅行準備。悲喜こもごも。

今年の我が家の夏のバカンスはオランダ→ベルギー→フランスを巡る旅を予定しております。

ヨーロッパを訪れるのは二度目で新婚旅行以来の約一年ぶりとなります。

前回はパリにアパルトマンを借りてパリとパリ郊外をメインに観光。

まるで修学旅行のようにみっちりとひたすら観光名所を巡りました。

今回はチケットの関係で行きはオランダへ、ベルギーを経由して結局はパリを目指します。

前回でパリにすっかり惚れ込んでしまった管理人の要望です。



そんなわけで、今回もとっても旅行を楽しみにしていたわけなのですが

いざ出発が近づいてくると、それ以上に不安や心配事が浮上してきてしまっています。

心配事とはもちろん愛猫ミニョンヌの事です。

こんなにベッタリさんなこの子は本当に10日間もお留守番できるのか?

正直なところ気が気ではないです。

案外けろっとしいて、10日後には管理人夫婦の事など忘れてしまうのではないか?

なんて思ったりもしますけど。。

あれやこれや心配しすぎて、管理人は今日お腹を壊しました。(急に涼しくなったせいかもしれないけど)

そしていよいよ旅行準備を始めようとしだしたこの夕方から

どうした事かミニョンの元気がなくなりました。

予防接種をした時以来の元気のなさに管理人はますますオロオロしてしまっています。

ミニョンもまた急な気温の変化にやられたのでしょうか?

はたまた、私の不安が伝わってしまっているのか?

元気のないミニョンに、場合によっては動物病院付属のペットホテルに預ける事になるかもしれないと

覚悟を決め、念の為大好きなじゃらしを差し出してみると、

夕方から丸くなって眠ってばかりいたミニョンですが

一応じゃれる元気はある様子。ほっとしている管理人をよそに今度はうんPタイム。

さっそくチェックをしにいくとかなりいい状態のうんP☆

ほっと一安心です。

今夜から明日にかけて様子をみて、病院に連れて行くかどうか判断するつもりでいます。

管理人の単なる杞憂ならいいのですが…。ひやひやものです。



いやしかし、今日のうんPはいい状態でした。

久々に元祖ミニョンご飯アイムスに戻したお陰かもしれません。

やっぱりブリーダーさんは凄いですね。

偏食をさせないようにと数種類のプレミアムフードを試しましたが

結局、食いつき・うんPの状態が一番良いのは最初にお勧め(指定)されたアイムスですもの…!

けして高価なものでなくても、良いものは良いんですねぇ。

何はともあれ体質に合っているフードが一番好きなフードで良かったです。

旅行中の心配が一つ減りました。


そんなこんな長文駄文をしたためている横でまたミニョンは元気なく丸くなっていますが

私が動揺してしまってはもともこもないので

落ち着いて平常心を保ちたいと思います。。


旅行準備。悲喜こもごも。_b0171554_23384614.jpg



今日の昼間のミニョン。



前から思っていたのですが我が家のソファって見事なまでのシンガ色なんですよね。。

もう写真栄えしないったらないですよ。。



追記:

その後、食欲がないながらもフードを少し食べました。

体がいつもより熱いので熱があるようです。

夜中に吐き戻しました。内容物は少し消化されたフードで、量的には食べた分全てを吐いたようです。

その後は管理人の足元で小さくなって寝ています。

明日、病院に連れていってみます。











  ☆見事に保護色☆    
  ポチッと
応援ありがとうございます
by kanade-ru | 2009-08-11 23:43 | シンガプーラ
<< う~ん?? ビフォー☆アフター >>


カテゴリ
以前の記事
Link
●blog
ねこ
くなとにこの猫常 
ゆこのblog
くるねこ大和
魁!!ねこ侍!
Avis Hisatsune
サクラサク
やんちゃ☆マッチャ
らんのうたたね日記
CARAMEL MARCH
ホントに猫なの??~花音の成長日記~
テポのつぶやき
あんずニャよ!
めがね屋さん
○・。maヒロ。・○のブログ








●お気に入り
~めがね屋さん~
神田駅から徒歩3分のオシャレなめがね屋さんの店長blogです☆

~ペットシッターNoah~
ミニョンのお世話になっているシッターさんです。

~ミニチュアブルテリアの「ブルテリフリーク」~
色々な種類のワンちゃんを販売されてます。里親募集のつばき&しらたまの保護主様です。




●Photo Album 6/14更新
アルバムへ


ブログランキング 
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
☆只今参加中☆ 





 
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧