C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆


シンガプーラのミニョンヌとの  ゴロゴロすりすりな毎日
by kanade-ru

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

遊ぶ猫、不審がる猫

b0171554_1584179.jpg

b0171554_1584170.jpg

b0171554_158413.jpg

預かり君が激しく遊んでいます。

水遊びも好きなようで気が付くとケージもびちゃびちゃに!
一体どんな遊び方をしてるのやら(・ω・;)


そして隣の部屋の物音が気になるのに見に行けないチキンなミニョンなのでした。

昨日はうーうー唸って凄かったのにねぇ。。
[PR]
by kanade-ru | 2009-11-30 15:08 | シンガプーラ

今日も極妻

ミニョンのアテレコはやっぱり極妻風が一番だと気がついた今日の管理人です。

実は以前から決まっていた話なのですが今日からとある猫ちゃんを一時的にお預かりする事になりました。

前回の保護猫ちゃんの一件を思い出すとかなり心配もあったのですが

避妊済みだからか、2度目だからか、ミニョンが少し大人になったのか、はたまたこれを相性というのか…。

今回のミニョンの反応は前回と比べるとかなり穏やかです。

前回は保護猫ちゃんの姿を見なくとも臭いや気配だけでもう凄い拒絶反応を示していたのですが、

今回は預かり猫ちゃんの存在にもしや気がついてないのでは?と思うほどいつもどおりのミニョンでした。

飼い主としてはミニョンに対猫の免疫を少しでもつけて欲しいなと祈るばかりです。



預かり猫ちゃん
b0171554_17105543.jpg

移動の疲れや精神的な疲れもあるのでしょう。まだ子猫で可愛い声をした男の子です。


ミニョンにはいつものケージからドライブケージに移動してもらいました。
b0171554_17162297.jpg


ご機嫌とりに新しいカドラーを用意してみたところ
b0171554_17171353.jpg


b0171554_17173155.jpg


お気に召して頂けたようです。
[PR]
by kanade-ru | 2009-11-28 17:21 | シンガプーラ

猫は可愛い

どんなに悲観的な気持ちでベットに横になっていても

猫に上に乗られ箱座りなんぞされてしまうと

何だか猫を乗せた(乗られてる)自分が可笑しく思えて

笑ってしまいます。

だから猫は可愛い。
[PR]
by kanade-ru | 2009-11-26 14:13

見つけたり

b0171554_13521498.jpg


b0171554_1352141.jpg

何か?とでも言いたげな。
[PR]
by kanade-ru | 2009-11-26 13:52

懲りずにぬくぬく

b0171554_18193997.jpg

こればっかですね。。
[PR]
by kanade-ru | 2009-11-23 18:19

今日はアクティブ

b0171554_1512497.jpg

b0171554_1512487.jpg

b0171554_1512490.jpg

実に2ヶ月位ぶりに料理教室に行きました。

今日は料理とパンの二本立てで朝から四時間位頑張りました。

久々でいきなり頑張り過ぎて明日が怖いです。。

料理はブイヤベース。パンはカレーチーズオニオン?

毎回思う事は「教室では上手く出来るのに」です。

そんなこんなで我が家の本当はハイテクなオーブンレンジもすっかり猫の憩いの場と化してます。。
[PR]
by kanade-ru | 2009-11-20 15:12

ぬくぬく2

b0171554_846799.jpg

先日のぬくぬくはおすましバージョンでした。

いつもはこんな風にダラダラです。

壁掛のテレビなので幅がちょうどいいみたいです(^_^)
[PR]
by kanade-ru | 2009-11-19 08:46

久々の更新です

b0171554_11245268.jpg

先月頭から体調が優れない日が続いておりました管理人です。

せっかく愛猫の写真を撮ってもPCに入れて加工する前にいつも力尽きてしまっていました。。

ブログをリンクしている皆さまの所をご訪問することもままならず申し訳ないような気持ちでいます。

そんな中、少しでもミニョンの近況を発信出来たらと思い携帯から不定期ながら更新をする事にしました。


コメントのお返事やご訪問が満足に出来ないかもしれませんがどうかお許し下さいませ。


今日はテレビの上でぬくぬくするミニョンでした。
[PR]
by kanade-ru | 2009-11-17 11:24 | シンガプーラ


カテゴリ
全体
シンガプーラ
旅行
旅先のネコ
植物
料理
ベタさん
息子
未分類
以前の記事
Link
●blog
ねこ
くなとにこの猫常 
ゆこのblog
くるねこ大和
魁!!ねこ侍!
Avis Hisatsune
サクラサク
やんちゃ☆マッチャ
らんのうたたね日記
CARAMEL MARCH
ホントに猫なの??~花音の成長日記~
テポのつぶやき
あんずニャよ!
めがね屋さん
○・。maヒロ。・○のブログ








●お気に入り
~めがね屋さん~
神田駅から徒歩3分のオシャレなめがね屋さんの店長blogです☆

~ペットシッターNoah~
ミニョンのお世話になっているシッターさんです。

~ミニチュアブルテリアの「ブルテリフリーク」~
色々な種類のワンちゃんを販売されてます。里親募集のつばき&しらたまの保護主様です。




●Photo Album 6/14更新
アルバムへ


ブログランキング 
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
☆只今参加中☆ 





 
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧