C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆


シンガプーラのミニョンヌとの  ゴロゴロすりすりな毎日
by kanade-ru

<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ビフォー☆アフター



   突然ですが

b0171554_15515130.jpg



b0171554_15522550.jpg



   更に


b0171554_1553155.jpg



b0171554_15531939.jpg



   も一つ

b0171554_15535790.jpg




友人がくれた素敵なじゃらし。

壊れても使い続けだいぶヨレヨレになってきました。

お気に入りとはいえいくらなんでも・・という事で

お留守番に向けて新しいものを購入しました。






ん?






フッサフサの毛は一体どこへ消えてしまったのでしょう・・?




b0171554_15581819.jpg





ドキドキドキドキ…。







   ふふふふふふ
  ポチッと
     ポチっと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-08-10 16:04 | シンガプーラ

ベタさん逝く

ご報告が遅くなりましたがベタさんが週末に帰らぬ魚となりました。

この所、元気がないと思って気にはしていたのですが

原因もわからないままで

最期は静かに水草の上に横たわっていました。

せっかく新しく家族になれたばかりだったので残念です。

長生きさせてあげられなくて可愛そうなことをしてしまいました。



ありし日のベタさんとミニョン


b0171554_1545335.jpg



ベタさんの元気がなくなった頃の写真。


b0171554_1552740.jpg



これといった原因も見つからず、とりあえず鏡を使ったフレアリングで気力を出させる方向へ


b0171554_1554819.jpg



水質の問題かも知れないと新しくした水槽のサイズに見合う水草を投入したりもしました。



闘魚の習性を使ったトレーニング「フレアリング」をするベタさん







燃えるような赤が美しかったベタさん。永眠。










  
    
[PR]
by kanade-ru | 2009-08-10 02:12 | ベタさん

プレイサーキットがやって来た! animal

旅行中に10日間ほどミニョンにお留守番をしてもらう事になるので

その間の退屈しのぎになるかと新たなおもちゃを購入しました。


b0171554_19521850.gif本当はターボトラックというものが欲しかったのですが

なかなかのお値段がするので断念。

今回は少し安価なプレイサーキット

なるものを購入しました。

←こちらはターボトラック3800円もします!!

























そしてこちらが少し安価なプレイサーキット1980円。比較的お求め易い価格。

b0171554_2041919.jpg

















この子猫の“ウッヒャー顔”が購入の決め手となりました。

b0171554_2051040.jpg


















早速組み立てを始めると、さっそく興味を持った?

b0171554_20124495.jpg


と見せかけて

b0171554_20132465.jpg


あ~そんなそっけない態度? と見せかけて

b0171554_20142960.jpg


やっぱり気になるようです。

b0171554_20152668.jpg


でもプレイサーキットよりも更にミニョンを熱くしたのが…

ショップのおまけで付いてきた羽のじゃらし!!

b0171554_20165648.jpg


なんだか猿みたいになってます・・そして思惑とは違う所で“ウッヒャー顔”

b0171554_20182944.jpg


でも今日の主役はプレイサーキットだから!と取り上げようとするとこんな事になりました。。。

b0171554_20191726.jpg





そんなに羽じゃらしがいいのなら、そんなにそっちがいいのなら

シッターさんに羽じゃらしで存分に遊んでもらったらいいのさー!!

一人でお留守番だからって思って買ったのにー!!

もう全くもって飼い主の気持ち猫知らずです。





 プレイサーキット撃沈
  ポチッと
     ポチっと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-08-08 20:32 | シンガプーラ

ゴルフ☆結果発表

昨日は友人達と茨城のザ・インペリアルカントリークラブでラウンドしてきました。

天候はほんのり曇り空で、お陰さまで暑すぎる事もなく最後まで快適にプレーする事ができました。

管理人はレッスンに通った成果がでたのか

今までのラウンドのイメージを覆すほど疲れる事もなく楽しく終われて大満足でした!!

おまけに管理人自身も一緒にラウンドしたメンバーもベストスコアをたたき出しましたー!!

因みに管理人のスコアは128(メンバー中最下位!)でもようやく普通レベルのゴルファーになれて大満足です。


b0171554_1859374.jpg

      左からgraちん(119)hanaちゃん(108)管理人(128) ※()の中はスコア


一緒に着物の同好会を立ち上げたり毎年旅行に出掛けたり仲良し3人です☆

みんな管理人より後にゴルフを始めたのですが…とっくに追いつけない腕前です!

そんなhanaちゃんgraちんが新しく女子ゴルフサークルを立ち上げ今回のラウンドもその活動の一環でした。

ゴルフサークルのHPが9月には開設されるそうなので追々そちらもご紹介したいと思います。



さてさてお留守番を頑張ったミニョンヌさん


b0171554_1991010.jpg



ちっ近いです!!ご立腹ですか???


b0171554_19101344.jpg



どうやらお留守番が不服だった時はカバンに篭城するようで。。。

その後おやつをあげていっぱい遊んであげて眠る頃にはご機嫌もいつもどおり戻っていました。









ゴルフやっぱり楽しいです☆    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-08-07 19:18

練習になりません

明日ゴルフ・・ドキドキドキドキ。

駆け込みで今日もレッスンに行って参りました。

先生のお陰(苦肉の策?)で何とかドライバーのへなちょこも矯正されました。

しかし、管理人の弱点はそれだけではなく

パターもからきしダメなんですよね・・。

コレばっかりは空間認識能力の差とか個人差があると思うんですよね。

で、管理人は超がつくほどセンスがないです。(きっと車庫入れも下手なタイプ)

なのでお家で少しでも練習をと思ったのですが

可愛い邪魔が入りちっともまともに練習できませんでしたー。


練習マットを出したそばから
b0171554_18383529.jpg



b0171554_18385836.jpg



b0171554_18391382.jpg



b0171554_18393124.jpg










※撮影用に片手で打ってます。。






もう、ボールを置けば華麗な足捌きで奪われて、打てばゴールキーパーのように受け止められ

ぜんっぜん練習になりませーん!でも可愛いので許しちゃいます♪









頑張れピンポンパンゴルファー☆
  
ポチッと
     ポチっと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-08-05 18:47 | シンガプーラ

お客様

昨日はまた友人達がミニョンに会いに来てくれました。

ミニョンが来てから以前よりも友人を自宅に招く機会が増えて嬉しい管理人です☆

今回は一度に3人の友人が来てくれました。

お客様が多いとミニョンもさすがに驚いちゃうかな?

という管理人の心配をよそに

ミニョンはいつものようにやんちゃに遊びまわって

友人達に可愛い可愛いともてはやされ本ニャンも大満足の様子でした!


b0171554_19555994.jpg



たくさん遊んでもらって夕方からは爆睡していました。

みんなまた遊びに来てね~♪




その後・・・、6日に約一年振りにゴルフに行くので今更ながら打ちっ放しで22時位まで頑張って
しまいました。

ドライバーの調子が悪くて6日は一体どうなることか。。



そして今日のミニョンヌ


b0171554_2035911.jpg



最近はタオルケットの上がブームみたいです☆








今夜はパターの特訓をしよう
  ポチッと
     ポチっと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-08-04 20:12 | シンガプーラ

風鈴祭りへ行ってきました

こんばんは今日も朝から東京はぐずぐずしたお天気でした。

昼過ぎに雨がやみ少し空が明るくなったので

西新井大師の風鈴祭りへ出掛けました。

境内一面を色とりどりの風鈴が・・・

という風景を想像していたのですが意外とミニマムな感じでした。。

b0171554_2329743.jpg



b0171554_2329364.jpg



江戸風鈴を筆頭に全国各地の風鈴が展示即売されている様子で

中にはこんな風鈴も

b0171554_23311040.jpg
栃木県益子焼きの猫風鈴(なぜ猫?)

ミニマムなだけにあっという間に見終わってしまい参道をぷらぷら散策する管理人と主人。

b0171554_23334484.jpg
二色一緒に咲いてます。

b0171554_23423670.jpg
知る人ぞ知るお坊さんが売る縁結びの指輪。

噂ではハワイアンジュエリーっぽい指輪だそうです。。ご利益やいかに?!




晴れていたらミニョンも連れて行こうと思っていたのですが

今日はお留守番でした。


b0171554_23381830.jpg



いっちょまえにモフってます。。










  モフモフ☆モッフリ
  ポチッと
     ポチっと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-08-02 23:46 | シンガプーラ

ざる入り娘

今日から8月ですね!くぅっ夏本番!!

でも東京は曇り空。そんなに暑くないです。

そんな中、台所でこんな猫を見かけました。


b0171554_17142833.jpg



b0171554_17145497.jpg





そして





b0171554_17302121.jpg



b0171554_17153872.jpg



おぉぅっ!飼い主的にはヘビー級の可愛さです!


おまけ


b0171554_17172514.jpg



こちらはタライ入り。







秘儀スコミミパ~ンチ☆
  ポチッと
    どうですか? 
[PR]
by kanade-ru | 2009-08-01 17:20 | シンガプーラ


カテゴリ
全体
シンガプーラ
旅行
旅先のネコ
植物
料理
ベタさん
息子
未分類
以前の記事
Link
●blog
ねこ
くなとにこの猫常 
ゆこのblog
くるねこ大和
魁!!ねこ侍!
Avis Hisatsune
サクラサク
やんちゃ☆マッチャ
らんのうたたね日記
CARAMEL MARCH
ホントに猫なの??~花音の成長日記~
テポのつぶやき
あんずニャよ!
めがね屋さん
○・。maヒロ。・○のブログ








●お気に入り
~めがね屋さん~
神田駅から徒歩3分のオシャレなめがね屋さんの店長blogです☆

~ペットシッターNoah~
ミニョンのお世話になっているシッターさんです。

~ミニチュアブルテリアの「ブルテリフリーク」~
色々な種類のワンちゃんを販売されてます。里親募集のつばき&しらたまの保護主様です。




●Photo Album 6/14更新
アルバムへ


ブログランキング 
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
☆只今参加中☆ 





 
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧