C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆


シンガプーラのミニョンヌとの  ゴロゴロすりすりな毎日
by kanade-ru

<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

予防接種

こんにちは、今朝はミニョンヌの2回目の予防接種に行ってきました。

前回、病院に連れていった時はキャリーから出せーっ出せーっと大暴れしたので

今日は側面がメッシュで外が良く見えるタイプのキャリーで連れて行きました。

やはり前回は外の様子が気になって気になって外を見たくて暴れていたようで

案の定、今日は落ち着いて外の様子を眺めていてくれました♪

キャリーが早々に2個になってしまったけどまぁヨシという事で…☆

診察中もお陰様で前回よりは落ち着いていましたが

検温する時と注射の瞬間だけ「ン゛ミ゛ャオ゛~ン!!」と叫んでおりました!

帰宅後は心なしかいつもより静かにしています。

b0171554_1321269.jpg
キャリーからの飛び出し防止用に久々に付けた首輪がカユイのかな?



おまけ
b0171554_1322462.jpg
昨夜はふと見上げた月がとても綺麗でした。










             おまけのおまけ
b0171554_13552040.jpg
             お外でオコノミー証拠写真



             主人は大阪出身のオコノミ大好き人間。
b0171554_13554158.jpg
             まっベランダですけどね…。






 ☆よく頑張りました☆    
  ポチッと
体重1.6㎏になりました
[PR]
by kanade-ru | 2009-07-09 13:24 | シンガプーラ

うっとりなお顔

こんばんは、今日は友人と連れ立って料理教室でケーキを焼いてきました。

管理人は思いつきで急遽ケーキと一緒に友人もお持ち帰りしてみました。

自宅にお招きするのは初めてでしたので結婚式のアルバムを見たりDVDを見たりして話に花が咲きました!

そんな中
b0171554_19122092.jpg
よいしょっ

お手入れお手入れ
b0171554_19125736.jpg
って結婚式のアルバムなんですけどそれ…

座り心地がお気に召したようです。。

優しい雰囲気を醸し出す友人にミニョンはリラックスして
b0171554_19145668.jpg
うっとり

b0171554_19152658.jpg
友人の服装のせいかミニョンまで高貴な感じに見えます。。

ケーキも上手に焼けて友達とも楽しく過ごせて今日は良い一日となりました。






たまには高貴な服装を!?    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-07-08 19:19 | シンガプーラ

今日でお迎え1ヶ月

今日でミニョンを我が家に迎えて1ヶ月となりました。

あっという間の1ヶ月でした。

この1ヶ月でミニョンはみるみる大きくなりました☆



お迎え当初はこんなサイズでしたが

b0171554_1124536.jpg




今朝はこんな感じ。

b0171554_1135550.jpg







ウマウマ言いながら食べていた面白食事風景



こんなに上品(普通)に食べられるようになりました。





アタチ少しはレディになれたかしら?

b0171554_11255630.jpg










 管理人のおじさんが    
  ポチッと
今朝はご褒美をくれました
[PR]
by kanade-ru | 2009-07-07 11:31 | シンガプーラ

伸びるよ伸びる

伸びるよ~♪
b0171554_1223412.jpg

伸びーる♪
b0171554_1223499.jpg

ネズーのしっぽ~♪
b0171554_12244119.jpg

好きなの~♪
b0171554_1225147.jpg

好きーよ♪
b0171554_122552100.jpg

ネ・ズ・ミちゃん~♪
b0171554_12263938.jpg

写真を整理していたら歌ができてしまいました。

こんなに愛してやまないネズーですが
b0171554_12271047.jpg

一昨日の夜から行方不明です。。






  ネズーいずこへ?!    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-07-06 12:32 | シンガプーラ

☆サクちゃん賞が届きました☆

先日のクロネコのエコバック(らむねさんの今日のフクニャン’S一周年企画参加賞)に引き続き

Panさんのサクラサク一周年企画の大賞・サクちゃん賞が届きました!!

もりだくさんの内容でワンフレームでは足りませんっっ!

  まずは人の部
b0171554_10362625.jpg

  お次は猫の部
b0171554_1037028.jpg
子猫用のフードをご用意下さる辺りにPanさんの優しい心配りを感じます。

可愛いネズミのオモチャも入っていました☆

どうにか一緒に写真におさめようと、ほらほらネズミちゃんだよ~
b0171554_10451342.jpg
ネズー?

b0171554_10491213.jpg
ネズー!ネズー!

b0171554_1050106.jpg
ネーズー♪

とってもお気に召した様子でこの後ずっとくわえて持ち歩いていました☆

記念撮影は
b0171554_1134844.jpg
なんとかできました。。

Panさん、素敵なサクちゃん賞ありがとうございました♪♪













 ☆ネズーLOVE☆    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-07-03 11:09 | シンガプーラ

台所事情の結果

台所事情についてコメントを寄せて下さった皆様ありがとうございました。

皆様のご意見を頂戴し、また自身でも良く考えてみたのですが

台所に登って欲しくない理由は猫の安全の為と人間のエゴと色々でした。(衛生面や人間の食べ物を誤食させたくない等)

また、好奇心旺盛な子猫に人間の道理を押しつけた所で理解できるはずもないので

もう少し大きくなるまでは調理中等は、主人がいる時には主人に出来るだけミニョンの注意をひいてもらい

管理人一人しかいない時には他の部屋に隔離する。

という方向で対策をしていく事にしてみました。

大人になるにつれ「台所が危険」という事に関しては経験で徐々に学んでくれるとは思いますし

好奇心も少しは落ち着いてきてくれるのではないかと期待しています。

だ・か・ら

そこのところ宜しくねミニョンヌちゃん!(ニコニコ)
b0171554_0481712.jpg
えっ何?ドキドキ…


等とプレッシャーをかけてみる管理人でした。

皆様ご意見を下さり本当にありがとうございました☆





何だかスッキリしました    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-07-03 01:00 | シンガプーラ

台所事情

おはようございます。今日は朝からちょっとひんやりしていますね。

暑かったり涼しかったり…、体調管理には充分気を付けなければいけませんね!

本日は我が家の台所事情について少々…。といってもあの台所事情ではありません。

キッチンへのミニョンの侵入についてです。

可愛いミニョンですが正直これには手を焼いています…。

我が家のキッチンはリビングダイニングと仕切りがないタイプです。

管理人が洗い物やご飯の支度、調理をしていると必ず調理台?に登ってきます。

危ないのでやめて欲しいのですが、水スプレー、モノを叩いて大きな音をたてる、威嚇…などなど

色々試しているのですが本当に懲りずに登ってきます。

むしろ逆効果で興奮して更に走り回ってしまう事もあります。本当に危険!

コラッ!とかダメッ!も大きな声で言い続けるとちょっとした疲労感と徒労感を感じてしまいます。

火を使う時などあまりにどうしようもない時には

管理人がキッチンに立つ間は仕方なく別の部屋に隔離したりしています。

出来るだけ一緒の時間を過ごしたいと思っているのでそれも何だか可愛そうに思ってしまったり(人間のエゴ?)

ちょっとした悩みの種となっております。

人にも猫にもなるべくストレスなく上手に生活できたらと願っていますが

皆様はどのように対策をなさっていますでしょうか?

是非ともお知恵を拝借したく思います。。


そんな親心を知ってか知らずか最近、妙に可愛いです
b0171554_11131658.jpg


グラビアアイドルみたいよ(親バカ!)
b0171554_11144169.jpg






  ちょっとした育児ノイローゼ??    
      ポチッと
いやいやそんなに大げさではないです
[PR]
by kanade-ru | 2009-07-02 11:17 | シンガプーラ

後ろ姿が好き

以前にも何度か話題にしましたが私は猫の後ろ姿が妙に好きです。

なので後ろ姿の写真も捨てられません。
b0171554_10495459.jpg
この写真ではうなじの辺りが好きです。


あっ
b0171554_10504821.jpg
見つかってしまいました。


ダッダカダー♪
b0171554_10512332.jpg
カメラに気付くとわりといつもこんな感じです。






カメラ嫌いではないらしい    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-07-01 10:56 | シンガプーラ


カテゴリ
全体
シンガプーラ
旅行
旅先のネコ
植物
料理
ベタさん
息子
未分類
以前の記事
Link
●blog
ねこ
くなとにこの猫常 
ゆこのblog
くるねこ大和
魁!!ねこ侍!
Avis Hisatsune
サクラサク
やんちゃ☆マッチャ
らんのうたたね日記
CARAMEL MARCH
ホントに猫なの??~花音の成長日記~
テポのつぶやき
あんずニャよ!
めがね屋さん
○・。maヒロ。・○のブログ








●お気に入り
~めがね屋さん~
神田駅から徒歩3分のオシャレなめがね屋さんの店長blogです☆

~ペットシッターNoah~
ミニョンのお世話になっているシッターさんです。

~ミニチュアブルテリアの「ブルテリフリーク」~
色々な種類のワンちゃんを販売されてます。里親募集のつばき&しらたまの保護主様です。




●Photo Album 6/14更新
アルバムへ


ブログランキング 
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
☆只今参加中☆ 





 
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧