C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆


シンガプーラのミニョンヌとの  ゴロゴロすりすりな毎日
by kanade-ru

<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

連休最終日

この連休はどこに出掛けるでもなく過ごしましたが

パンを焼いたり、ゴルフレッスンへ行ったり、ミニョンがトイレに落ちたり・・それなりに楽しく過ごせました。

そして連休最終日の昨日は買い物に出掛けました。

管理人は今月中にはラウンドするという約束を先日、友人と取り交わしたのですが

やっぱり下手だし・・暑いし・・久々だし・・等といかんせん及び腰に。

そんな時、ゴルフへの下がり気味のモチベーションをあげる為には

やっぱりウエアを買う事が一番!という事で

ちょうどSALE中でもありましたし管理人も久々にウエアを新調いたしました☆


b0171554_1171787.jpg
えっ管理人には可愛すぎる??


何故かゴルフウエア選びになると何となくいつもと趣味が変わってしまう管理人・・。

ま、20代最後の夏という事で・・見逃して下さい!!

暑いのが嫌なのでナイターにしようと思っていたのですが

こうやってウエアを揃えるとせっかくだから太陽のもとでプレーしようかなとか気が変わってきてしまいます。

と言う訳で思った通りモチベーション↑↑テンション↑↑には手っ取り早くウエアを買うに限りますね!


まだ日にちも決まってないけれど当日は晴れるといいなぁ~☆




そして今日のミニョン

b0171554_11174237.jpg

何よーウキウキしちゃってさー!! 私なんてお留守番だったもーん!ムキー!

b0171554_11194466.jpg

でも、でもきっと何かお土産があるに違いないのっ・・・

b0171554_11201028.jpg

何があるかな~♪何があるかな~♪

b0171554_1120401.jpg

あっ!

b0171554_11205461.jpg

本当に何もないよ・・・。



テンション下がりまくりのミニョンヌでした・・。









気が利かなくてスミマセン    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-07-21 11:37 | シンガプーラ

トイレにドボンそしてシャンプー

そろそろミニョンにシャンプーをしてみたいなぁーと思っていた今日この頃

あわよくばこの連休にと思っていました。

すると何の因果か今朝ミニョンがトイレに落ちました。

もう洗うしかない!というわけで初シャンプーをしました。




リッターキッター(水洗トイレトレーニング)は今日からオレンジステージ(第2段階)へ進み

管理人がその準備をしている最中の悲劇(喜劇)でした。いつものように便座に乗ろうとしたミニョン

けれどあるはずの便座が上がっていたんですねぇ~。

そしてバランスを崩してツルリと便器の中へ消えてゆきました。

ミニョンはびっくりして慌てて便器から飛び出していきました。もちろん濡れたまま・・・。

一連の出来事が面白くて笑ってしまったのですが

濡れたまま部屋中を駆け回られるのは困るのでとりあえず急いで捕獲。

写真はその直後のものです。


b0171554_23454017.jpg
何だかいつもと違うー!


b0171554_2341166.jpg
穴があいてるんですけどーコレー!




そして初めてのシャンプー 何かを察したのか今更とりあえず逃げる
b0171554_2347098.jpg




b0171554_23484799.jpg
あえなく濡れネズミならぬ濡れネコに  ひーん


b0171554_23503751.jpg
妙に静かです(実は怒ってる?)


b0171554_2351261.jpg
もはや無抵抗



b0171554_23515926.jpg
意外と気に入ってたりして?!




という感じで鳴きも暴れもせず管理人も無傷のまま初シャンプーは終了しました。

どちらかというとドライヤーの方が嫌そうにしていました。



濡れネコ



ドライヤーで加勢






そんな感じで今日は朝から水も滴るいい女なミニョンでした。












つるすべになりました☆    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-07-20 00:04 | シンガプーラ

休日パンとじゃれ猫おどり

今朝は張り切って朝からパンを焼いちゃいました!

教室で焼いた事はあっても家で焼くのは今日が初めて

b0171554_1262572.jpg


出来具合は失敗ではないけれど「何かが違うっ!」という感じでしたぁ・・・。

粉が違うからか、低温発酵にしたからか、

何となく天然酵母パンの風情でした。

ふかふかパンが好みの管理人としては80点(でも意外と高得点)という感じでした。

これにめげずにこれからも休日はパンを出来るだけ焼いてみたいです。





じゃらしマスターの友人がくれた新じゃらし





もらった当日の動画なのでいまいち使い方がぎこちないですが

今はもっと激しく遊んでます!

その様子はまた後日UPしたいと思います☆

hanaちゃんどうもありがとうね♪









今日から夏休みだそうで    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-07-18 12:20 | 料理

ベタさん





先週から我が家の仲間入りをしたベタさんb0171554_16263686.jpg






















見てます
b0171554_16283268.jpg




















ガン見してます
b0171554_16253241.jpg


























ベタさん狙われている?  
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-07-17 16:35 | シンガプーラ

小さな感動

今日は友人が遊びに来てくれました。

彼女は現在妊娠8ヶ月。



b0171554_17572928.jpg




私にはミニョンをあやすその姿が聖母のように神々しく見えました。




b0171554_17422199.jpg




ミニョンは二人分感じたかな?








次回は赤ちゃんも一緒にね    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-07-16 17:44

今日で4ヶ月

本日で我が家のミニョンヌは生後4ヶ月となりました。

3ヶ月目の時も何もせずにスルーしたような飼い主なのですが。。

今日は少し趣向を変えてみました。



じゃ~ん!!
b0171554_16502485.jpg


Panさんに頂いた子猫用のウェットフード(初)にジャーキー(初)を刻んでまぶしました。

思いのほか地味なビジュアルでしたので猫草も散らしてみました。

それでも地味ですが初めてづくしのスペシャルメニューです☆ ほぼ貰い物だけど。。



さてさてミニョンヌさんの反応やいかに?
b0171554_1654068.jpg
くんくんくん・・









食べ物だと気づいて食いついた?と思いきや

この後もひたすらナメナメし続け水分がなくなるまでなめ続けていました。

パサパサしたころあいで再度ほぐしてあげると

食べずらそうにしながらもゆっくり時間を掛けて完食しましたー!





美味しかったよ♪
b0171554_1705011.jpg




Panさんご馳走をありがとうございました~!!





  ミニョン生後4ヶ月    
  ポチッと
めでてーなーでございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-07-15 17:04 | シンガプーラ

草を食む

水飲み場へ行くと




草っ?
b0171554_1145883.jpg





んが~っ!!
b0171554_1151313.jpg






姉妹猫のらんちゃんが猫草好きとの事なのでミニョンにも与えてみました。

ちびりちびりとですが結構食べています。吐く気配もなく中々よさ気です。










今年は少々夏バテ気味    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-07-14 11:11 | シンガプーラ

わけあって

今日は携帯から更新です。






PCを枕にされてしまいました(^_^;)

b0171554_1638683.jpg
























起きて下さ~い!

b0171554_1638690.jpg


























今しがた起きてくれました
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-07-13 16:38

団欒

b0171554_2150560.jpg



b0171554_21505970.jpg







b0171554_21543827.jpg







こういう何気ない時間に一番幸せを感じます。










 
今度はみんなで撮ろうね    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-07-11 21:58 | シンガプーラ

こぢんまり

昨夜のミニョン、予防接種の為か怠そうにしていました。

それでも登りたい台所。でもいつものように探索する元気はなくて…



ここちょうどいい
b0171554_16542616.jpg
管理人:あっそれは…



えっダメ?
b0171554_16553288.jpg
管理人:いや、いいですけども



      やだもん降りないもん
b0171554_16562139.jpg
      管理人: 何も



      ここがいいもん…
b0171554_16565282.jpg
      管理人:具合悪いのにそんなに小さくならなくてもいいんだよー。






     SSサイズの食品トレーの上に一生懸命に座るミニョン。








そんなミニョンも今日はもうすっかり元気になりました。
b0171554_172196.jpg
昨日って何の事?





 いじらしく見えました    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-07-10 17:18 | シンガプーラ


カテゴリ
全体
シンガプーラ
旅行
旅先のネコ
植物
料理
ベタさん
息子
未分類
以前の記事
Link
●blog
ねこ
くなとにこの猫常 
ゆこのblog
くるねこ大和
魁!!ねこ侍!
Avis Hisatsune
サクラサク
やんちゃ☆マッチャ
らんのうたたね日記
CARAMEL MARCH
ホントに猫なの??~花音の成長日記~
テポのつぶやき
あんずニャよ!
めがね屋さん
○・。maヒロ。・○のブログ








●お気に入り
~めがね屋さん~
神田駅から徒歩3分のオシャレなめがね屋さんの店長blogです☆

~ペットシッターNoah~
ミニョンのお世話になっているシッターさんです。

~ミニチュアブルテリアの「ブルテリフリーク」~
色々な種類のワンちゃんを販売されてます。里親募集のつばき&しらたまの保護主様です。




●Photo Album 6/14更新
アルバムへ


ブログランキング 
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
☆只今参加中☆ 





 
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧