C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆


シンガプーラのミニョンヌとの  ゴロゴロすりすりな毎日
by kanade-ru

<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

爪切りしました

今日は友人がミニョンに会いに遊びに来てくれました。

友人はペットの美容師の資格を持っているので

ついでに爪切りをしてもらいました。

相変わらずペット用爪切りは届いてないので人間用の爪切りで代用しました。

管理人も見よう見まねでドキドキの爪切り初体験しました。

結果、我が家に平和がもたらされました!!

よじ登られても、踏ん張られても「痛くな~い」

※「痛くな~い」の言い方はあの「切れてな~い」のCM風にお読み下さい。

なんて浮かれてしまうほどスキンシップが快適になりました。

爪切り大事ですね。

友人曰く、更に爪やすりをかけるとなお良いとの事なので

血管と神経に気を付けながらコマメにお手入れしてあげる事にしました。

友人に感謝です!

b0171554_23581060.jpg
爪を切られたってお気にソファでのバリバリは止めましぇんから!





   爪切り万歳!!    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-06-19 00:03 | シンガプーラ

出られるけれど入れない

我が家にはリビングと廊下をつなぐ扉にペット用扉がついています。

ミニョンもようやく認識し通れるようにはなったのですが…

少し困った事態になっています。







※普段はすぐに入れてあげますのでご安心下さいませ。

何度試しても 出られるけれど入れない

両開きなのに入れない





出られるけれど 入れないとは これいかに?





頑張ってるんだけど…
b0171554_12101698.jpg





 もう少し頑張りましょう  
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-06-17 11:54 | シンガプーラ

やられました…

おはようございます。

昨日からミニョンはリビングデビューしました。

なかなか楽しげに過ごしてはいるようですが…

さっそく家具達が爪の洗礼を受けております。

ソファで爪とぎは想定内でしたが

こちら
b0171554_1035233.jpg

レースカーテンがぁ…

爪が引っ掛からないようにとミラーカーテンにしたのですが裏目にでてしまったようです。

主人の凹みようが気の毒でした。。ミニョンを許してあげてね。



一方ミニョンは
b0171554_1062039.jpg
ふぁ~
b0171554_1063574.jpg
ぶふぁ~
b0171554_1065017.jpg
!?



昔、知人が宇宙人は猫を使って人間を観察していると言っていました。

あくびを良く見過ぎるとちっちゃい宇宙人が口の中に見えてきそうです。おそろしや~。


あくび直後
b0171554_107263.jpg
宇宙人見えちゃった?





爪切り早く届いて欲しい    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-06-16 10:16 | シンガプーラ

ふみふみの考察

こんばんは。今日はふみふみについてのお話です。

ニャンコのふみふみはお母さんを思い出しているとか、甘えたい気分だとか

色々言われてますね。理由はともあれ

管理人にはふみふみしている時のあの恍惚の表情がたまりません。

ふみふみの対象は一般的には毛布だとかそういう柔かいものが多いと思うのですが

猫と供に生活する皆さんのお宅ではいかがでしょうか?


ミニョンはあまり長時間ふみふみしないのですが先日ふみふみ姿を確認致しました。

ゴロゴロすりすりな時にミニョンは必ず顔を舐めたがります。

顔を目指して登ってくるのでデコルテに爪痕が…しかも唇を狙ってきます。

最初は食べカスでもついていたのかしら?と思っていましたがどうやらそうでもないみたいです。

最初は嫌~やめて~となっていましたが、最近はちょっとあきらめモードです。

顔の中でもザリザリした舌が特に痛い部分を除いてはもうお好きにどうぞと差し出しています。

そんな中気付いたのですが

ミニョンは何と私でふみふみしていました。

なめなめしながら頬をふみふみしたり、腕をふみふみしたり。。。

光栄ですけど近すぎて至福の表情を見られないのが難点です。


ちなみにミニョンが一番気に入ったふみふみスポットは

寝転んでいる時の二の腕でした…(^_^;)

振袖がそんなにあるとは自覚していなかったのですがニャンコはなんとも正直です。

b0171554_1928091.jpg
だってそこにプニプニがあるんだもの








そして今日の動画です。








 テッシュに目覚めました    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-06-14 19:34 | シンガプーラ

ようやく寝子に

こんにちは。今日は昨日とはうって変ってほのぼのした内容です。

ミニョンはお迎えしてから数日間はあまり寝ている姿を見せてくれませんでした。

寝るには寝ても、物音がするとパッと起きてしまったり

管理人の気配でも起きてしまう感じでした。

なので起きている時は素早くて写真が撮れず

寝顔を狙おうにも寝てくれず…という状況が続いて

「こやつ寝子にあらず…」などと思っておりました。

それが

一昨日あたりから、ウトウトした表情を見せてくれるようになり

今日に至っては添い寝までしてくれました!!

初日から度胸のありそうに見えたミニョンヌでしたが

そこはやはり猫でして懐いているようで警戒を完全には解いていなかったようです。

ミニョンがようやく安心して寝子になってくれてとても嬉しい今日の管理人でした。

流し目ミニョン
b0171554_181172.jpg


おヒゲが少し変ですよb0171554_1817490.jpg




















b0171554_1861282.jpg






































胸にTの字





 胸のつむじも成長中    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-06-13 18:20 | シンガプーラ

ひやりとした事

おはようございます。

ミニョンが我が家にやってきて5日が経ちました。

まだ一週間経っていないというのに

日々刻々と進歩するミニョンを見て毎日微笑ましい気持ちでいっぱいです。

ようやく可愛らしい写真が撮れたので今日はそれをお披露目しようと思っていたのですが…

今朝ほど思わぬアクシデントに見舞われてしまいました。

この数日、ミニョンを寝室に限り自由に遊ばせる時間を作りその時間をだんだんと増やしていました。

危険そうな物はほとんど片付けていたので目を離しても問題ないと思い

今朝も寝室へ放したまま、管理人はキッチンで朝食の片付けをしておりました。

ミニョンを迎えてからある程度のドタバタ音には慣れてきていたのですが、

しばらくすると「ズドーン!!」と今までにないような音が寝室から聞こえてきました。

これは大変!とすぐに寝室に行くと

先日ミニョンが通り抜けて遊んでいた鏡が前に向かって倒れていました。

想像以上の状況に目がテンになりつつも、鏡の横でボー然としているミニョンを目視し

すぐにケガがないかどうか確認しました。

鏡はミニョンが裏側から何らかの力を加えた事で前面に倒れたようでした。

ミニョンは幸い鏡の背面に乗った状態で倒れたようで無事に済んだのですが

この鏡はかなりの大きさで重さも恐らくは10キロ弱あります。

女一人では動かそうという気にもならない代物です。

仮にミニョンが下敷きになっていたら…想像するのも恐ろしいです。


管理人は酷く反省しました。


ミニョンが入れる隙間を埋める事を後回しにしていた事。

ミニョンが鏡周辺で遊ぶ事があると認識していながら対処しなかった事。

重い鏡が子猫の力で倒れるわけがないとタカをくくっていた事。

それら全ての管理を怠っていた事。


昨日は見向きもしなかった鏡にまた何故?と思ってふと見ると

ミニョンの一番お気に入りのオモチャが鏡の付近に落ちているのを見つけました。

そこで無邪気に遊んでいたんだと思ったら、泣きそうになりました。

ごめんね。ごめんね。本当に無事で良かった。

お迎えわずか数日でこんな恐ろしげな事が起きてしまった原因は

管理人の監督不行き届き以外の何物でもありません。

深く深く反省しております。

これからも行動範囲が広がるミニョンの為に他の部屋も再度危険が隠れていないかチェックしたいと思います。




無事だったミニョンヌ
b0171554_11375033.jpg


管理人のズボンの裾をカミカミ
b0171554_11382080.jpg


カミカミカミ
b0171554_11383055.jpg











本当に無事で良かったです    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-06-12 11:52 | シンガプーラ

丑三つ時

草木も眠る 丑三つ時  そこには何の変哲もない鏡が一つ

b0171554_10451515.jpg
すると突然、壁際から何かが













にょろり
b0171554_10475357.jpg
「お晩です~。」

                                                   







ひ~っ!細いですから!!










そして動画


しっぽがボワボワになってます(^-^)

ミニョン、日に日に高い所へ登れるようになっております。








 では本日もこれにて  
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-06-11 11:11 | シンガプーラ

ビョーン

ビョーン
b0171554_21503791.jpg


しゅたっ
b0171554_2151712.jpg


ハンドパワ~
b0171554_2152775.jpg




可愛い写真がとりたいよー。。




  きてます きてます    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-06-09 21:55 | シンガプーラ

ゴロスリちゃん

ゴロゴログゥグゥ言ってます。 ※鳴き声大きいです。



フガフガしたりもするので

あれ?仔ブタ?

と、たまに思います。









ゴスロリではありません   
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-06-09 13:20 | シンガプーラ

パァァァ!!

かわいくないのですがお写真です。

b0171554_223551.jpg

写楽の浮世絵にこういう感じあったような??




 興奮してると怖いです    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-06-08 22:06 | シンガプーラ


カテゴリ
全体
シンガプーラ
旅行
旅先のネコ
植物
料理
ベタさん
息子
未分類
以前の記事
Link
●blog
ねこ
くなとにこの猫常 
ゆこのblog
くるねこ大和
魁!!ねこ侍!
Avis Hisatsune
サクラサク
やんちゃ☆マッチャ
らんのうたたね日記
CARAMEL MARCH
ホントに猫なの??~花音の成長日記~
テポのつぶやき
あんずニャよ!
めがね屋さん
○・。maヒロ。・○のブログ








●お気に入り
~めがね屋さん~
神田駅から徒歩3分のオシャレなめがね屋さんの店長blogです☆

~ペットシッターNoah~
ミニョンのお世話になっているシッターさんです。

~ミニチュアブルテリアの「ブルテリフリーク」~
色々な種類のワンちゃんを販売されてます。里親募集のつばき&しらたまの保護主様です。




●Photo Album 6/14更新
アルバムへ


ブログランキング 
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
☆只今参加中☆ 





 
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧