C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆


シンガプーラのミニョンヌとの  ゴロゴロすりすりな毎日
by kanade-ru

<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

高速じゃらし

昨日は以前ご紹介したイーちゃんチムチムのオーナーの友人が遊びに来てくれました。

最初に二人の間に一体何が起きたのか管理人にはわらないのですが

気がつくと友人とミニョンがシャーシャーフーフー言い合ってました(笑)

途中から和解したらしくミニョンは友人に思いっきり遊んでもらいました☆

b0171554_1617276.jpg
      一見天地がおかしく見えますが



友人とミニョン
b0171554_092577.jpg
こういう事になっています。

b0171554_16183831.jpg
ふふふ。楽しそう。

友人曰くミニョンはちょっとトロいとの事。

たぶん管理人がいつもじゃらしを振っている速度が遅いからでしょう。。

友人のじゃらしはそれはそれは高速で、ミニョンは追いかけ回して息切れする程でした。

今まで見た事もない程遊び狂った後は疲れて珍しくお腹を見せてネムネムしていたので

もしやいつも遊び足らなかったのかも…と思いました。

そしてミニョンは余程楽しかったのか友人が帰った後も、管理人の所へじゃらしを咥えて持ってきて遊びを所望(初!)

あまりの嬉しさに張り切ってフリフリしたのですがすぐにキャッチされてしまい

友人の職人技には到底かなわない感じでした。

今後は管理人も高速じゃらしの技を習得するべく修練に励む所存です。










ネズミの気持ちで振るそうです     
   ポチッと
 応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-06-30 16:36 | シンガプーラ

姉妹ニャン

blogをやっているおかげで、ミニョンと一緒に生まれた姉妹ニャンと早くも出会えました。

らんのうたたね日記のらんちゃんです☆

ミニョンもらんちゃんを覚えてるかな?
b0171554_106278.jpg
らんちゃんのお写真だよーミニョン。

らんちゃんはお洋服がとっても似合う可愛いニャンです
b0171554_9485060.jpg


さすがに同胎の姉妹なだけに2ニャンはかなり似ていてまるでミニョンを見ているように思います。

遠く離れていても姉妹がいるって嬉しい事ですね。



おまけ
b0171554_9522656.jpg
主人撮影のミニョンです

自分の方が上手に撮れるいうので載せてみました。。同じですよねぇ。







    うん同じだ   
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-06-29 09:48 | シンガプーラ

朝の風景

朝、洗面所でお化粧をしているとふと視線を感じる事があります。

振り向くと
b0171554_171841.jpg


落ちるよ…
b0171554_0595275.jpg
そうまでしても管理人のおばさんがお姉さんに変身するイリュージョンは見逃せないのだそうです。。







   タダ見は駄目よ    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-06-28 08:00 | シンガプーラ

静寂

b0171554_18542479.jpg


おマネキにゃんこのジィールくんの訃報に心が痛いです。

改めてご冥福をお祈り致します。
[PR]
by kanade-ru | 2009-06-26 19:03

暗示

こんにちは。

今日も管理人はあちゃーっ!!な事をしでかしてしまいました…。

なんと…通っているジムの洗面台に結婚指輪を落としてしまいましたぁぁ(TOT)ノ!!

しょえーっ!ですよもうっ!!

次の予定が迫っていたので焦って手元が狂ってしまったんですねー。

とりあえず今日はそのまま帰宅し、後日ジムからの連絡を待つ事になりました。。

恐らくS字の部分にあると思うので心配はしていないのですが…水道工事の費用はどうなるのか?

など現実的な事が頭を過ぎりました。

そして、そして

実は今朝、管理人はこんな動画を撮影していました。





洗面台でお化粧している時にじゃれてきてジャマだったのでこんな手抜きな遊ばせ方をしました。。

朝の時点では面白い~!などと思っていたのですが

こ、これは…

まるでその後の出来事を暗示していたかのよう…に今の管理人には思えるっ!!

きっと猫神さまの天罰ですね…。

猫神さまお許し下さいませ…。








話は変わりますが昨日に引き続き本日も素敵なお品が届きました~!
b0171554_1924123.jpg
クロネコのエコバックをクロネコのお兄さんが配達してくれましたよ♪



            そして
b0171554_1943221.jpg
                 あっコラ!踏むんじゃありません!!









  猫神恐るべしっ!    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-06-25 19:10 | シンガプーラ

素敵なあれがやってきた

今朝ほどついに素敵なあれがやってきました。

素敵なあれとは
b0171554_18531936.jpg
キャットタワーのことでした。

ちょっと我が家にはラブリー過ぎる柄ですが予算とサイズと綿ポール、三拍子揃っていた為購入。

昼間暑かったので午後涼しくなってから組み立てました。(出た!ナマケモノ!!)

b0171554_18564297.jpg
早速点検中

b0171554_1965553.jpg
ふむふむ

b0171554_1859273.jpg
まぁまぁいいじゃんじゃないのーガブゥ!!



というわけで、まだ爪とぎをする気配はありませんが(汗)

悪くないみたいです。

あでもこの後、リビングに移動させなくちゃ。。(ナマケモノは玄関により近い寝室で組み立てた)






  意外と大きかった    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-06-24 19:03 | シンガプーラ

ふっふっふ

こんばんは、今日は変則的に再び更新しちゃいます。

b0171554_22375839.jpg
朝から蒸し暑いですよ~。あ、いい風~。

管理人のおばさんが朝からあれが届くあれが届くってうるさかったですよ。
b0171554_22405912.jpg


アタチもその気になって待ってたですよ…
b0171554_22424021.jpg


なのに、なのにっ

管理人のおばさんの勘違いで素敵なあれが本当に届くのは明日の朝なんだってー!




もーやる気なくすですぅー。暑いしー。
b0171554_22472184.jpg






ごめんごめん。でもちょっとダレ過ぎですよミニョンヌちゃん。






   恐るべき勘違い   
  ポチッと
まいつもの事ですけどね
[PR]
by kanade-ru | 2009-06-23 22:52 | シンガプーラ

あれがやってくる

こんにちは。今日は朝から蒸しますね~。でもエアコンはまだ付けないんだから~!!

そして今日はあれがやってくるのです。

素敵なあれが…
b0171554_11531842.jpg
バーリバーリ
b0171554_11534613.jpg
バリバリバリッ


というわけでこの姿も見納めになればいいのですが…。


目の調子が悪く病院へ連れて行きましたが、急ぎの治療は不要との事でしばらく様子を見る事になりました。


  おちりですみません    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-06-23 11:58 | シンガプーラ

猫神降臨!

こんにちは。先週からちょびっと忙しく思うようにblog訪問&更新ができずヤキモキの管理人です。

そんな中でちょっと面白い写真が撮れました。

ブワンッ!(ライトセーバー的効果音)
b0171554_1642332.jpg
おっことぬしの親戚かなにかですか?!






   もしくは魔物    
  ポチッと
今から動物病院へ行ってきまーす
[PR]
by kanade-ru | 2009-06-22 16:45 | シンガプーラ

シマトネリコの憂鬱

今日はカラリとよく晴れた気持ちの良い土曜日でしたね。

梅雨の中休みは嬉しくなります。

先日、ミニョンヌが首輪をした写真を掲載致しましたが、

ブカブカの首輪は何かと事故につながるとの事でご指摘を頂きましたので現在は外しております。

安全首輪ではない子猫用首輪の一番小さいサイズに調整してあの状態でしたので

しばらく首輪の出番はなさそうです。


さて、今日は苔玉の話を少々。

我が家にはシマトネリコの苔玉夫婦がいます。

ミニョンが居る部屋には置かないようにしていたのですが

先日うっかり移動させるのを忘れてしまい、ついに苔玉とミニョンが遭遇致しました。

ミニョンの反応がちょっと面白くて、苔玉の存在に気付いた瞬間、

まるで吸い込まれるかのように苔玉の葉をワシャワシャ噛み始めました。

食べている様子はなくただもう無心にワシャワシャしている感じでした。

ワシャワシャされたシマトネリコの方は葉が散ってしまい無惨な有様でした。

もちろんすぐに取り上げて苔玉を避難させましたが

その後もミニョンは苔玉にバッタリ出会うと一も二もなく夢中でワシャワシャ始めます。

本能的に草を欲しているかのように見えるので猫草でも用意しようかと思っています。

b0171554_17454963.jpg
シマ:いつも何なのよ!おぐしが乱れるじゃない!

クロコ:まぁまぁシマの奥様、きっとまだ子供で猫が肉食だって常識を知らないんですよ。


b0171554_1747271.jpg
ミ:何の事だかわかりましぇんよ。。                    ※現在首輪はしておりません。









でもムラムラするんです
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-06-20 17:51 | シンガプーラ


カテゴリ
全体
シンガプーラ
旅行
旅先のネコ
植物
料理
ベタさん
息子
未分類
以前の記事
Link
●blog
ねこ
くなとにこの猫常 
ゆこのblog
くるねこ大和
魁!!ねこ侍!
Avis Hisatsune
サクラサク
やんちゃ☆マッチャ
らんのうたたね日記
CARAMEL MARCH
ホントに猫なの??~花音の成長日記~
テポのつぶやき
あんずニャよ!
めがね屋さん
○・。maヒロ。・○のブログ








●お気に入り
~めがね屋さん~
神田駅から徒歩3分のオシャレなめがね屋さんの店長blogです☆

~ペットシッターNoah~
ミニョンのお世話になっているシッターさんです。

~ミニチュアブルテリアの「ブルテリフリーク」~
色々な種類のワンちゃんを販売されてます。里親募集のつばき&しらたまの保護主様です。




●Photo Album 6/14更新
アルバムへ


ブログランキング 
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
☆只今参加中☆ 





 
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧