C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆


シンガプーラのミニョンヌとの  ゴロゴロすりすりな毎日
by kanade-ru

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本ニャン登場☆

こんにちは、ブログタイトルを少し変更しました。

シンガプーラいないじゃん!ってがっくりされる方がいるのではないかと思いましたので。

でも今日はシンガプーラいます!!

ブリーダーさんから画像送って頂きました。

b0171554_1753481.jpg


おすましミニョンヌ、少しシンガプーラらしく成長したような気がします。

ブリーダーさんの話によると、元気一杯に走り回っているそうです。

そして姉妹の中で一番おてんばな事が発覚した模様です。ドキドキ…。


親バカがすでに始まっているのかもしれませんが、ミニョンって口元がなんとなく他の子達と違うような。

むんっ!てしてませんか?なんとなく…。

管理人に似て今にもブーブー言い出しそうな口元。

それでも私には可愛い。

元気に育つんだよ、ミニョン。





ミニョンが来るまであと25日
     ポ ↓ チ
  にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
 ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-04-29 17:16 | シンガプーラ

モンパルナスのネコ 

おはようございます。今日もいいお天気ですね。

ブログにようやく少し慣れてきて色々な機能を使い始めてはみたのですが…

外部リンクの仕方がまだ解明できていません。エキサイトって難しいのかな?

切ないです。

そのうち理解できるかなぁ。


そして今日も旅先のネコです。

今日はパリ、モンパルナスのアパルトマンで見掛けたネコさんです。
b0171554_9131862.jpg
といってもこの一枚だけです。スミマセン。

旅の後半、モンパルナスのアパルトマンに移動した初日、中庭にいたネコさんなのですが

滞在中にまた会えるだろうと思っていたらコレッきりになってしましました。

また後姿だけで申し訳ありません。どうやら私はネコの後姿が好きみたいです。



余談ですが、このアパルトマンの地下はカタコンベ(地下墓地)の地区なので初日の夜はとても怖かったりしました。

管理人はそっち系が大の苦手なのです。いや全く見えたり感じたりしないんですけどね。

では本日もこれにて




ミニョンが来るまであと26日
     ポ ↓ チ
  にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
 ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-04-28 09:26 | 旅先のネコ

サンジェルマンデプレのネコ

こんばんは 今日の東京は晴れでした。

昨日は雨で楽しみにしていた初めての皇居ランニングが中止になり残念だった管理人です。

なのに今日は晴れ。嬉しいけど、ちょっと悔しいそんな日曜日でした。

このブログ相変わらずミニョンヌは現れませんがどうぞ一寸お付き合い下さいませ。

本日の旅先ネコはパリのサンジェルマンデプレを散歩していた時に出会ったネコさんです。
b0171554_21243269.jpg
雨の昼下がりまだ開店前のレストランを何気なく見ていると窓際に動く影が


わーネコだぁ!!
b0171554_21242474.jpg
しかもこのネコさん、よほど退屈していたのか、椅子の足でまるでポールダンスを踊るようにくねくねと誘ってきました。


そんな悩殺ネコさんはこんなお顔でした!
b0171554_2129311.jpg
このこはきっとあのフランスを代表する青ネコ、シャルトリュー!?かその血縁か!?

とても綺麗な皮毛でしたー。

あの退屈ネコちゃんは今頃何をしているのかなぁ?

実はネコを飼うと決めた時にシンガプーラ以外にもシャルトリューも候補にあがってたりしました。

ごめんねミニョン。今はもちろん浮気なんてしませんよ。


そして写真が毎度見づらいものですみません。今回は傘やら私やらが写りこんでしまっています。。

ミニョンが来たらもっと上手に撮れるようになるぞっ!

では本日もこれにて

ミニョンがくるまであと28日
  ポ ↓ チ
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
どうもありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-04-26 21:45 | 旅先のネコ

人形町のチャップ

今日の旅先猫は旅先というより出先ですが東京・人形町で見掛けたネコさんです。



「アタシは人形町のチャップ。みんながアタシをチャップって呼ぶけれど…」
b0171554_15523760.jpg
「どうしてなのかしら?」













「…」
b0171554_15565348.jpg




こ、これは…確かにどことなくあの人に似ているような。



この顔にピンときたら
   ポ ↓ チ
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
ミニョンがくるまであと29日
[PR]
by kanade-ru | 2009-04-25 16:18

モンマルトルのネコ

よく考えてみると

ミニョンがうちに来るのは5月24日。

一ヶ月も先です…。ブログ始めるの早すぎました…。

でもせっかく始めたのでネコに関するよもやま話などでミニョンが来るまでいこうかと思います。
(↑べつにそんなもの結構ですという声が聞こえてきそうですが)

今日はよもやま第一弾。

旅先で見掛けたネコです。

出先でも何気にネコ写真を勝手に撮ってるんですねー。

気付けば結構たくさんあったのでチマチマご紹介していきたいと思います。

今日のネコさんはパリっこです。
b0171554_1732533.jpg

モンマルトルの丘の急な坂道をゆうゆうスタスタと登る姿が素敵でした。

一方人間は
b0171554_1763832.jpg

この写真では伝わりにくいですがヒイコラいいながら登ります。

では本日はこれにて。


ミニョンが来るまであと30日
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
[PR]
by kanade-ru | 2009-04-24 17:08 | 旅先のネコ

GreenSam

さてこれは一体何の鉢植えでしょうか?
b0171554_9513467.jpg



答えはワイルドストロベリーです。

数年前にワイルドストロベリーが実をつけると願い(恋愛系)が叶うというジンクスで流行しましたね。

ウチでは2週間ほど前から育てております。

と、いうのも実は我が家は結婚してから約一年のベビ待ち夫婦です。

そんなに急ぐこともなかろうと思われるかもしれませんが、ウチは歳の差夫婦(主人が年上)な事もあり、

なんとなく早めにできたらいいなぁという感じです。


10年ほど前に私は父の海外赴任について行ってほんの一瞬海外で生活をしていた時期がありました。

そこで私は実に閉鎖的な生活をしてしまい、今思うと大変もったいない事をしてしまいました!!

具体的には、ご主人の家族ビザで入国している為にお仕事をできないでいる日本人有閑マダム達とお茶をしたり、ハンドクラフトに励んだり…、

およそ10代の娘が楽しむものではない生活を送っておりました。(当時はそれなりに楽しんでいましたが)

そんな有閑マダムの中で当時、流行していたハンドクラフトは3Dアート?でした。

絵葉書などを何枚も切り抜いて絵が立体的に見えるように加工するあれですね。

でその当時にも、「ワイルドストロベリーの作品を作ると赤ちゃんができる」というジンクスが存在していて

この前は誰々さんがご懐妊だったのよーとか話題に上っておりました。むろん当時の私には興味のない話だったのですが。

数年前の栽培ブームの時にはベビに関するジンクスは聞かなかったのですが、あえて今回はベビ授かり祈願で育てております。

でも一体どこからどこまでを指して「実を結んだら」になるのかわかりません。

苗を購入した時にはすでに小さな花の蕾があった模様でコレは私の努力ではないし…。

まぁなんとなく、なんとなく自分が満足すればそれでいいのでしょうか?

で現在のワイルドストロベリーはこんな感じです
b0171554_10152718.jpg

ピンボケですが
b0171554_1016101.jpg

一応イチゴらしきものが見えています。

けれど私は小学生の頃に「花係り」をつとめてクラス全員分の鉢植えを枯らした経験をもつつわもの。

草木を育むグリーンサムならぬ草木を枯らすブラウンサムの持ち主なのでこの先も油断できません。

どうか無事に実りますように!!

今日はネコ話じゃなくてすみませんでした。。
[PR]
by kanade-ru | 2009-04-23 10:20 | 植物

初対面の日の覚書

昨日に引き続きミニョンヌです。
昨日の写真は携帯で撮影したもので、今日のはデジカメで撮影したものです。

こころなしかタレ目にみえます
b0171554_15162512.jpg



















そしてヨチヨチ動き回る
b0171554_15164841.jpg


初めて聞いたミニョンヌ達兄弟の鳴き声は私には「ニャー」でも「ミャー」でもなく「ピューン」と聞こえました。
まるで鳥の雛のような鳴き声にこれが仔猫の?!と思わず小首を傾げてしまいました。

  
   ポ ↓ チ
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
どうもありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-04-21 15:44 | シンガプーラ

はじめまして

b0171554_1354417.jpg

来月、我が家にお迎えする事になりましたシンガプーラの女の子です。
あんまり可愛いのでミニョンヌmignonneと名付けました。

現在は生後1ヶ月で静岡にあるブリーダーさんのお宅にいます。
お迎えする日が待ち遠しいです。


  ポ ↓ チ
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
どうもありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-04-20 13:54 | シンガプーラ


カテゴリ
全体
シンガプーラ
旅行
旅先のネコ
植物
料理
ベタさん
息子
未分類
以前の記事
Link
●blog
ねこ
くなとにこの猫常 
ゆこのblog
くるねこ大和
魁!!ねこ侍!
Avis Hisatsune
サクラサク
やんちゃ☆マッチャ
らんのうたたね日記
CARAMEL MARCH
ホントに猫なの??~花音の成長日記~
テポのつぶやき
あんずニャよ!
めがね屋さん
○・。maヒロ。・○のブログ








●お気に入り
~めがね屋さん~
神田駅から徒歩3分のオシャレなめがね屋さんの店長blogです☆

~ペットシッターNoah~
ミニョンのお世話になっているシッターさんです。

~ミニチュアブルテリアの「ブルテリフリーク」~
色々な種類のワンちゃんを販売されてます。里親募集のつばき&しらたまの保護主様です。




●Photo Album 6/14更新
アルバムへ


ブログランキング 
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
☆只今参加中☆ 





 
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧