C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆


シンガプーラのミニョンヌとの  ゴロゴロすりすりな毎日
by kanade-ru

カテゴリ:旅先のネコ ( 5 )

みゆき通りの猫

b0171554_20121886.jpg


b0171554_20122075.jpg


有名ニャン?なのでしょうか?
[PR]
by kanade-ru | 2012-06-14 20:10 | 旅先のネコ

旅先のネコ番外編~オルセーのネコ~

本日は旅先のネコの番外編をお届したいと思います。

今日ご紹介するのはパリの美術館のネコです。

b0171554_1143844.jpg
とりあえず足、長っ!!


これはオルセー美術館に収蔵の作品の中に登場する動物だけをピックアップした本です。

その名もオルセー動物園。

美術館内のショップで見つけました。

この表紙のニャンコに一目惚れして本当にとってもとっても欲しかったのですが

「荷物になるからダメ」という主人の一言で購入を断念しました。

確かに大きな本でしたが…今でもやっぱり買えば良かったと少し後悔しています。


このニャンコいい味だしてますよね~。




旅先のネコ 番外編でした。




  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-05-20 11:17 | 旅先のネコ

モンパルナスのネコ 

おはようございます。今日もいいお天気ですね。

ブログにようやく少し慣れてきて色々な機能を使い始めてはみたのですが…

外部リンクの仕方がまだ解明できていません。エキサイトって難しいのかな?

切ないです。

そのうち理解できるかなぁ。


そして今日も旅先のネコです。

今日はパリ、モンパルナスのアパルトマンで見掛けたネコさんです。
b0171554_9131862.jpg
といってもこの一枚だけです。スミマセン。

旅の後半、モンパルナスのアパルトマンに移動した初日、中庭にいたネコさんなのですが

滞在中にまた会えるだろうと思っていたらコレッきりになってしましました。

また後姿だけで申し訳ありません。どうやら私はネコの後姿が好きみたいです。



余談ですが、このアパルトマンの地下はカタコンベ(地下墓地)の地区なので初日の夜はとても怖かったりしました。

管理人はそっち系が大の苦手なのです。いや全く見えたり感じたりしないんですけどね。

では本日もこれにて




ミニョンが来るまであと26日
     ポ ↓ チ
  にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
 ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-04-28 09:26 | 旅先のネコ

サンジェルマンデプレのネコ

こんばんは 今日の東京は晴れでした。

昨日は雨で楽しみにしていた初めての皇居ランニングが中止になり残念だった管理人です。

なのに今日は晴れ。嬉しいけど、ちょっと悔しいそんな日曜日でした。

このブログ相変わらずミニョンヌは現れませんがどうぞ一寸お付き合い下さいませ。

本日の旅先ネコはパリのサンジェルマンデプレを散歩していた時に出会ったネコさんです。
b0171554_21243269.jpg
雨の昼下がりまだ開店前のレストランを何気なく見ていると窓際に動く影が


わーネコだぁ!!
b0171554_21242474.jpg
しかもこのネコさん、よほど退屈していたのか、椅子の足でまるでポールダンスを踊るようにくねくねと誘ってきました。


そんな悩殺ネコさんはこんなお顔でした!
b0171554_2129311.jpg
このこはきっとあのフランスを代表する青ネコ、シャルトリュー!?かその血縁か!?

とても綺麗な皮毛でしたー。

あの退屈ネコちゃんは今頃何をしているのかなぁ?

実はネコを飼うと決めた時にシンガプーラ以外にもシャルトリューも候補にあがってたりしました。

ごめんねミニョン。今はもちろん浮気なんてしませんよ。


そして写真が毎度見づらいものですみません。今回は傘やら私やらが写りこんでしまっています。。

ミニョンが来たらもっと上手に撮れるようになるぞっ!

では本日もこれにて

ミニョンがくるまであと28日
  ポ ↓ チ
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
どうもありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-04-26 21:45 | 旅先のネコ

モンマルトルのネコ

よく考えてみると

ミニョンがうちに来るのは5月24日。

一ヶ月も先です…。ブログ始めるの早すぎました…。

でもせっかく始めたのでネコに関するよもやま話などでミニョンが来るまでいこうかと思います。
(↑べつにそんなもの結構ですという声が聞こえてきそうですが)

今日はよもやま第一弾。

旅先で見掛けたネコです。

出先でも何気にネコ写真を勝手に撮ってるんですねー。

気付けば結構たくさんあったのでチマチマご紹介していきたいと思います。

今日のネコさんはパリっこです。
b0171554_1732533.jpg

モンマルトルの丘の急な坂道をゆうゆうスタスタと登る姿が素敵でした。

一方人間は
b0171554_1763832.jpg

この写真では伝わりにくいですがヒイコラいいながら登ります。

では本日はこれにて。


ミニョンが来るまであと30日
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
[PR]
by kanade-ru | 2009-04-24 17:08 | 旅先のネコ


カテゴリ
全体
シンガプーラ
旅行
旅先のネコ
植物
料理
ベタさん
息子
未分類
以前の記事
Link
●blog
ねこ
くなとにこの猫常 
ゆこのblog
くるねこ大和
魁!!ねこ侍!
Avis Hisatsune
サクラサク
やんちゃ☆マッチャ
らんのうたたね日記
CARAMEL MARCH
ホントに猫なの??~花音の成長日記~
テポのつぶやき
あんずニャよ!
めがね屋さん
○・。maヒロ。・○のブログ








●お気に入り
~めがね屋さん~
神田駅から徒歩3分のオシャレなめがね屋さんの店長blogです☆

~ペットシッターNoah~
ミニョンのお世話になっているシッターさんです。

~ミニチュアブルテリアの「ブルテリフリーク」~
色々な種類のワンちゃんを販売されてます。里親募集のつばき&しらたまの保護主様です。




●Photo Album 6/14更新
アルバムへ


ブログランキング 
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
☆只今参加中☆ 





 
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧