C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆


シンガプーラのミニョンヌとの  ゴロゴロすりすりな毎日
by kanade-ru

カテゴリ:シンガプーラ( 107 )

微妙なトイレ

こんにちは、今日はミニョンヌの予防注射の予定日です。

今日無事に注射できて、その後の経過が良ければ

今週の日曜日にはお迎えに行く予定です。

あまり期待しないでおこうと思うのに何故か胸が高鳴ってしまっています。。。

そこで今日はまた猫グッズのお話です。



さて、これは一体なんでしょうか?
b0171554_10311785.jpg


蓋もできます
b0171554_10315412.jpg
答えは「微妙なトイレ」です。



ウソです。

正しくは「リッターッキッター」を猫砂用のトイレに入れたものです。
b0171554_103474.jpg


リッターキッターとは猫が人間の水洗トイレを使えるようにトレーニングするグッズです。

猫の健康管理上の問題だとか色々な理由から賛否両論分かれるものだそうですが

本来はこのように
b0171554_10584463.jpg

トイレの便座に設置して使用するものです。

とあるネットショップで980円という破格(定価は9800円)で販売されていたので

ものは試しと思い購入しました。

ただしこのグッズは猫砂でのトイレを完全にマスターしている事がトレーニングの大前提。

ですのでちゃんと猫砂も準備しています。ご安心下さいませ。

でもゆくゆくはリッターキッターも試してみたいので

最初から慣れさせておこうとした所、写真のような不思議な状況になりました。。

ただ管理人自身も「この設置は微妙かも」とうすうす感じている次第です。

ニャンコの様子を見て使いにくそうな感じでしたら取り出すつもりでいます。





では本日もこれにて





 来るかな?来るかな?    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-05-28 10:58 | シンガプーラ

は~や~く~

        ガオー!!!!b0171554_11423065.jpg
管理人の乱れる心模様を再現してみました。。

なんちゃって。ただのボツ写真です。












    早く愛猫に会いた~い!   
     ポチッと
   応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-05-22 11:49 | シンガプーラ

お迎え延期

昨日ブリーダーさんから

ミニョンが風邪をひいてしまい予防接種を受けられないので

引き渡しが予定より先になりますとの連絡がありました。

元気に遊んでご飯もたくさん食べているので心配はいらないとの事ですが。

正直、ショックです。

お迎えの日が未定になってしまっただけで

ちょっと動揺してしまいました。 

でもお迎えが延期で落ち込むなんて私のエゴでしかないので反省しなくてはいけませんね。

なにより大事なのはミニョンの体調。

とにかく今はミニョンが無事に風邪を完治させて、予防接種がうけられるようになって欲しいです。




ミニョンが来るまであと?日    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-05-15 00:32 | シンガプーラ

猫グッズ

こんにちは、今日は母の日ですね。

うちは特に何をするでもなく離れて暮らす義母にお花を贈ったくらいでした。

昔は母の日の花といえば赤いカーネーションでしたが最近はカラーも種類も豊富になりましたね。

管理人は今年はユリの花のアレンジメントを選びました。。

一応喜んでもらえたようでひと安心です(^-^)



よもやま話はお迎え2週間を切った事もありちょっと趣向を変えまして

お迎えに向けて揃えた猫グッズなどをお披露目させて頂きます。

b0171554_18214087.jpg
クロコダイルのクロ子さんです。

ミニョンヌの遊び相手として抜擢されました。

当面はケリケリや噛み噛みの相手を彼女にしてもらう予定です。

b0171554_18312080.jpg
食器です

本来の用途ではないのですが金属製なのでずっしりしていて安定感があるとふんでいます。

滑らないようにプレイスマットの上に置いて使います。食べこぼしも少しはお掃除しやすいかと。

b0171554_1838194.jpg
そしてこれがケージの全体像

将来的に留守番時や来客時にも使えるよう大きめの物を探しました。

が、ネットで購入したので実物が届くと想像以上の大きさで少し焦りました。

でも不要な時はわりとコンパクトに収納できるので意外と優れものかと思います。

ただ、柵の間隔が広めなので仔猫はすり抜けてしまいそうな気がします。


ミニョンに対面する前に既に購入していたのですが、ブリーダーさんにその旨をお伝えすると

「二段式ですか?」と確認されました。

理由は、ご飯とトイレを別のフロアにした方が衛生面からみて良いからだそうです。仔猫は特にだそうです。

うちはたまたま二段だったのでセーフでした。



他にも猫グッズをぼちぼち買い揃え始めております。

それについてはまたの機会にご紹介致します。

では本日もこれにて。





ミニョンが来るまであと13日    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-05-10 18:56 | シンガプーラ

本ニャン登場☆

こんにちは、ブログタイトルを少し変更しました。

シンガプーラいないじゃん!ってがっくりされる方がいるのではないかと思いましたので。

でも今日はシンガプーラいます!!

ブリーダーさんから画像送って頂きました。

b0171554_1753481.jpg


おすましミニョンヌ、少しシンガプーラらしく成長したような気がします。

ブリーダーさんの話によると、元気一杯に走り回っているそうです。

そして姉妹の中で一番おてんばな事が発覚した模様です。ドキドキ…。


親バカがすでに始まっているのかもしれませんが、ミニョンって口元がなんとなく他の子達と違うような。

むんっ!てしてませんか?なんとなく…。

管理人に似て今にもブーブー言い出しそうな口元。

それでも私には可愛い。

元気に育つんだよ、ミニョン。





ミニョンが来るまであと25日
     ポ ↓ チ
  にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
 ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-04-29 17:16 | シンガプーラ

初対面の日の覚書

昨日に引き続きミニョンヌです。
昨日の写真は携帯で撮影したもので、今日のはデジカメで撮影したものです。

こころなしかタレ目にみえます
b0171554_15162512.jpg



















そしてヨチヨチ動き回る
b0171554_15164841.jpg


初めて聞いたミニョンヌ達兄弟の鳴き声は私には「ニャー」でも「ミャー」でもなく「ピューン」と聞こえました。
まるで鳥の雛のような鳴き声にこれが仔猫の?!と思わず小首を傾げてしまいました。

  
   ポ ↓ チ
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
どうもありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-04-21 15:44 | シンガプーラ

はじめまして

b0171554_1354417.jpg

来月、我が家にお迎えする事になりましたシンガプーラの女の子です。
あんまり可愛いのでミニョンヌmignonneと名付けました。

現在は生後1ヶ月で静岡にあるブリーダーさんのお宅にいます。
お迎えする日が待ち遠しいです。


  ポ ↓ チ
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
どうもありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-04-20 13:54 | シンガプーラ


カテゴリ
全体
シンガプーラ
旅行
旅先のネコ
植物
料理
ベタさん
息子
未分類
以前の記事
Link
●blog
ねこ
くなとにこの猫常 
ゆこのblog
くるねこ大和
魁!!ねこ侍!
Avis Hisatsune
サクラサク
やんちゃ☆マッチャ
らんのうたたね日記
CARAMEL MARCH
ホントに猫なの??~花音の成長日記~
テポのつぶやき
あんずニャよ!
めがね屋さん
○・。maヒロ。・○のブログ








●お気に入り
~めがね屋さん~
神田駅から徒歩3分のオシャレなめがね屋さんの店長blogです☆

~ペットシッターNoah~
ミニョンのお世話になっているシッターさんです。

~ミニチュアブルテリアの「ブルテリフリーク」~
色々な種類のワンちゃんを販売されてます。里親募集のつばき&しらたまの保護主様です。




●Photo Album 6/14更新
アルバムへ


ブログランキング 
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
☆只今参加中☆ 





 
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧