C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆


シンガプーラのミニョンヌとの  ゴロゴロすりすりな毎日
by kanade-ru

発覚っ!

こんばんは、今日もまた、そして日々やらかしている管理人です。


今日やらかした(発覚した)事とは。。。



ミニョンの避妊手術を機にフードを子猫用からダイエットに切り替えようと思い

少し前から何種類かを取り寄せしていました。

ミニョンが体調を崩した時に色々調べて与えるのであればより自然に近く安全性の高いフードを

と考えるようになり

b0171554_1861847.jpg


上記のようなフードを準備していました。

ブリーダーさんの推奨のはユーカヌバライトでしたがこちらは近所でも手に入るので後日購入予定でした。

ある時、ペットショップで買い物をした際にユーカヌバライトのサンプルがレジのすぐ横に置いてあるのを目にし

これは渡りに船だし物は試しにという事で店員さんにお願いしその「サンプル」を65グラム×3袋頂きました。

そして月日は流れいよいよ避妊手術が終わりフードの切り替えを始めました。

わりと色々なフードを与えてきたのでいつもと同じように数日間かけて子猫用から件のユーカヌバライトに切り替えを行いました。

食いつきは上々、ウンPの様子も絶好調。これはいいぞ!な感じで

調子に乗ってフード遍歴もブログに記録して比較検討してみようと思いたちました。

そしてユーカヌバライトのサンプルも3袋目に突入した今日の夕方、

さっそくデジカメでフードの形状、表パッケージを撮影していました。

b0171554_18191477.jpg


ユーカヌバライト ラム&ライス です。

ミニョンは良く食べました。カロリー表示もきちんとダイエットでした。

目安となるメーカー標準受給量もいつもとだいたい同じ量でした。

パッケージを裏返しそれらの情報も記録記録と。

ん?画像だと良く見えない一行が…。

ん?アレ?

よく見るとなんとそこには「成犬用」の文字が!!!!!!!!!!

きゃードッグフードあげてたーっ!わーっ!

術後一週間弱にわたりなんと愛猫にドッグフードを与えていた管理人。

落ち込みます。

ちなみに愛猫ミニョンは本当に良く食べました。むしろ好んで食べていた位に。。

でも大丈夫かなぁ…。タウリンとかマグネシウムとか…。

とりあえず今日気付けて良かった。でも65グラム×2袋は完食してしまいました。

あああ

思い込みって恐ろしいです。

ミニョたんお馬鹿な飼い主でごめんね。


b0171554_18505840.jpg


b0171554_18512310.jpg


b0171554_18515133.jpg


b0171554_18521169.jpg




お怒りごもっともでございます。

すみましぇーん!!!!
[PR]
by kanade-ru | 2009-10-22 18:57 | シンガプーラ
<< おかっぱ 避妊手術しました。 >>


カテゴリ
全体
シンガプーラ
旅行
旅先のネコ
植物
料理
ベタさん
息子
未分類
以前の記事
Link
●blog
ねこ
くなとにこの猫常 
ゆこのblog
くるねこ大和
魁!!ねこ侍!
Avis Hisatsune
サクラサク
やんちゃ☆マッチャ
らんのうたたね日記
CARAMEL MARCH
ホントに猫なの??~花音の成長日記~
テポのつぶやき
あんずニャよ!
めがね屋さん
○・。maヒロ。・○のブログ








●お気に入り
~めがね屋さん~
神田駅から徒歩3分のオシャレなめがね屋さんの店長blogです☆

~ペットシッターNoah~
ミニョンのお世話になっているシッターさんです。

~ミニチュアブルテリアの「ブルテリフリーク」~
色々な種類のワンちゃんを販売されてます。里親募集のつばき&しらたまの保護主様です。




●Photo Album 6/14更新
アルバムへ


ブログランキング 
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
☆只今参加中☆ 





 
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧