C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆


シンガプーラのミニョンヌとの  ゴロゴロすりすりな毎日
by kanade-ru

その後

夕方、点滴が終わる頃にミニョンを迎えにいきました。

点滴が終わるまでに血液検査もして頂いたようで結果の説明を受けました。

すぐに結果のでる猫白血病ウイルス、猫エイズウイルスは共に陰性でした。

肝臓や腎臓、たんぱく質の検査結果も良好なようです。

FIP(猫伝染性腹膜炎)の検査結果は今週末あたりにわかるそうです。

突然の発熱や目の症状からしてFIP(恐らくドライタイプ)の可能性が考えられますが

肝臓や腎臓の検査結果が良いので可能性も低いかもしれません。

と、どちらとも取れるようなお話を先生はなさっていました。

FIPについてはミニョンをお迎えする前からネットで調べて知っていたので

先生が分厚い事典を開いて説明をして下さろうとしたので存じておりますとだけ伝えました。

「これでなければいいですね…」と苦しげに先生はおっしゃりましたが

何となく私の中で覚悟は出来ているように思います。

でも、ただ今は辛そうな症状が少しでも改善されれば良いと思ってしまいます。

もとどおり元気な姿を見たい一心です。


ミニョンは点滴後少し熱も下がり動けるようになりましたが、相変わらず目が白濁して瞳孔が開き気味で見ていて痛々しいです。

帰宅後には食事や辛うじて顔の毛づくろいができる程に快復しましたが

言葉では言い表せませんが、元気な時のミニョンとは全く違う様子なので心が痛みます。

全身の毛づくろいを自分でする元気がないのでたった一日半で皮毛もパサパサした感じになってしまいました。

FIPの検査結果がどうであれ、ミニョンは少し気をつけてあげなければいけない子である事には変わりはないので

これから色々と勉強をしてみます。

今の所、体調を崩した時の思い当たる共通点といえば連日蒸し暑い日が続いた後急に気温が下がった日に具合が悪くなっているという事しかわかっていません。

ちょっとまだ混乱している面もあり支離滅裂な文章となってしまい申し訳ありません。

ブログはまた何か新しいご報告があれば更新させていただこうかと思います。

コメントのお返事は追ってさせて頂きますね。

お気遣いのコメント本当にありがとうございます。
[PR]
by kanade-ru | 2009-09-01 01:22 | シンガプーラ
<< 回復しています。 また病院へ行きました >>


カテゴリ
全体
シンガプーラ
旅行
旅先のネコ
植物
料理
ベタさん
息子
未分類
以前の記事
Link
●blog
ねこ
くなとにこの猫常 
ゆこのblog
くるねこ大和
魁!!ねこ侍!
Avis Hisatsune
サクラサク
やんちゃ☆マッチャ
らんのうたたね日記
CARAMEL MARCH
ホントに猫なの??~花音の成長日記~
テポのつぶやき
あんずニャよ!
めがね屋さん
○・。maヒロ。・○のブログ








●お気に入り
~めがね屋さん~
神田駅から徒歩3分のオシャレなめがね屋さんの店長blogです☆

~ペットシッターNoah~
ミニョンのお世話になっているシッターさんです。

~ミニチュアブルテリアの「ブルテリフリーク」~
色々な種類のワンちゃんを販売されてます。里親募集のつばき&しらたまの保護主様です。




●Photo Album 6/14更新
アルバムへ


ブログランキング 
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
☆只今参加中☆ 





 
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧