C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆


シンガプーラのミニョンヌとの  ゴロゴロすりすりな毎日
by kanade-ru

また病院へ行きました

一昨日の夜までとっても元気だったミニョンヌが昨日の朝から急に元気がなくなってしまいました。

最初に気付いたのは目の異常でした。片目だけを細めていてました。

たまに寝起きなどにそういう表情をする事があるのでさほど気にしていなかったのですが

昼過ぎになってもうずくまってばかりで相変わらず片目を細めているので

目を良く見てみると細めた方の目だけうっすら白濁していました。

病院の午後の診療は16時からなのでそれまで様子を見ていると呼吸もだんだんと荒くなってきました。

ご飯は少しは食べるのですが食欲は明らかに減退していました。



病院で熱がある事がわかり、目の白濁も確認され、解熱剤と抗生剤の注射を打つ事になりました。

一般的には注射後、一時間ぐらいで元気になり食欲も出てくるそうで元気が出ればそのままで良いとの事でした。



けれど、ミニョンは一向に元気になる気配もなく、夜には少しヨロヨロし始めました。

今朝になっても元気にならず、両目共に白濁しているし、ぐったりしていてご飯も食べないので先ほど再び病院に連れて行きました。

状態が良くないみたいです。

昨日の注射は一般的には熱の特効薬なのだそうで、それが効果がないとなると

やはり白血病やFIPの可能性が疑われるとの事でした。

血液検査の前にとりあえず今の症状を改善させてあげなければならないとの事で点滴を打つ事になりました。

点滴には6時間ほど掛かるそうなので半日入院というかたちでとりあえず一人帰宅しました。

帰り道、空のキャリーバッグを持って歩くのが気持ち悪い感じがしました。

帰宅して、ミニョンが家にいない事に少なからずショックを受けました。(預けてきたから当然の事なのに)

この家にミニョンがいる事がこの数ヶ月当たり前の事になっていたので

ミニョンの気配のない家がとても寂しいです。

院長先生が妙に神妙に見えて、ミニョンが良くないという事がひしひしと伝わってきました。


猫なんて小さくて弱くてあっという間に死んでしまうような気がして不安です。

とにかく今は、点滴で元気に戻って欲しいです。


また、前みたいに取り越し苦労で終わればいいのにと思います。


※旅レポはしばらくお休みさせて頂きます。
[PR]
by kanade-ru | 2009-08-31 11:08 | シンガプーラ
<< その後 オランダと言えば風車というわけで。 >>


カテゴリ
全体
シンガプーラ
旅行
旅先のネコ
植物
料理
ベタさん
息子
未分類
以前の記事
Link
●blog
ねこ
くなとにこの猫常 
ゆこのblog
くるねこ大和
魁!!ねこ侍!
Avis Hisatsune
サクラサク
やんちゃ☆マッチャ
らんのうたたね日記
CARAMEL MARCH
ホントに猫なの??~花音の成長日記~
テポのつぶやき
あんずニャよ!
めがね屋さん
○・。maヒロ。・○のブログ








●お気に入り
~めがね屋さん~
神田駅から徒歩3分のオシャレなめがね屋さんの店長blogです☆

~ペットシッターNoah~
ミニョンのお世話になっているシッターさんです。

~ミニチュアブルテリアの「ブルテリフリーク」~
色々な種類のワンちゃんを販売されてます。里親募集のつばき&しらたまの保護主様です。




●Photo Album 6/14更新
アルバムへ


ブログランキング 
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
☆只今参加中☆ 





 
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧