C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆


シンガプーラのミニョンヌとの  ゴロゴロすりすりな毎日
by kanade-ru

旅レポ。一発目。

こんにちは、ようやくの旅レポです。

本当はリアルタイムでお送りしたかったのですが…諸事情により叶わず。

ようやくのご紹介とあいなりました。

まずは旅の一日目。

成田空港を昼過ぎに出発し約14時間。オランダはアムステルダム、スキポール空港を目指します。

今回はビジネスクラスだったので膝が痛くなる事もなく快適に機内でも過ごせました。

JALのシェルフラットシートという座席に初めて座ったのですが、かなりハイテクでして(さすがもとファーストクラス用の座席)

全ての座席ポジショニングが電動で、名前の通り就寝時は座席が限りなくフラットに近い常態にできます。

b0171554_12415564.jpg


そしてなにより驚いたのがこのヘッドフォン!めちゃくちゃ音がいいです!

あまり音にはうるさくない管理人にもすぐにわかる位にいい音でした~。

飛行機を降りる際にわざわざ回収されていた位なのでもしかして音の良さ故に?

持って帰ってしまう人もいるのかもしれません。普通ありえないですけど。。

食事も機内食は美味しくないという概念を覆す美味しさで、(フライト時間の短めのハワイ便のビジネスクラスよりも美味しかった)

こんなに美味しくできるなら、せめてもう少しだけでもエコノミーの食事を何とかして欲しい。

量は増やさなくていいから味を何とか!不可能ではないはず・・。と思わずにはいられませんでした。

まぁ、金額に差があるから仕方ないのかもしれませんが、味ってそういう問題ではないと私は思うんですよね。食材が高価でなくても味付けは美味しくできるような。

と機内のお話はここまででここからはいよいよオランダです。


b0171554_13274759.jpg
荷物の受取所には何故か巨大なリンゴのオブジェ

アムス滞在中、この後も至る所でアートな物を目撃しますが掲載していたらきりがなさそうなので機会があれば後日まとめてUPします。

b0171554_13305988.jpg

b0171554_13312620.jpg


スキポール空港は近代的でオシャレな空港でした。光がたくさん入り開放感があります。

さすが花で有名なオランダなだけに空港内をはじめ街の至る所に花屋があります。

b0171554_1334453.jpg
空港の外観。オランダ語は発音が難しいです。

b0171554_13355689.jpg
空港を出ると目の前にアイスクリームの移動販売カーを発見、踊りながらアイス売ってる女の子が可愛かった。
b0171554_1445062.jpg
ホテルまでの送迎バスが到着するまでに私達も糖分補給。バス待ちかなり長かった。。※スッピン

b0171554_13382450.jpg
ホテルはヒルトンアムステルダム。外観はちょっと大丈夫?な感じでしたが中は上々。

ちなみにホテルの客室を撮影するのは管理人の趣味の一つです。

b0171554_13404310.jpg

b0171554_13405878.jpg

ホテルのテラスと専用ハーバー。専用ハーバーは運河の街アムステルダムならではの風景。

b0171554_1342518.jpg

b0171554_1343264.jpg

この時の時刻は既に19時位なのですが感覚としては16時から17時の明るさです。

以前にも感じていたのですがヨーロッパの樹木って背が高い気がします。普通に大きいです。

b0171554_13454510.jpg

夕飯を食べようとブラッセリーへ。

オランダ語のメニューしかない!なんとか注文したのはラビオリとハンバーガーでした。



この日、スキポール空港に到着したのは16時頃。

アムステルダムの気温は日本より低めでこの日の最高気温は確か22度位でした。

主人の仕事の都合で北海道の釧路によく行きますが、アムスの気候はちょうど釧路と同じ感じでした。

ヒルトンは街の中心地から少し離れた閑静な住宅街にあるので

バカンスシーズンの為か最初のうち街は殆ど人気もなくまるでゴーストタウンの様な寂しい雰囲気でしたが

夜19時を過ぎると出掛けていた人々が帰宅し始めようやく街らしい印象になりました。

日は夕方のまま暮れずようやく日が落ちたのは20時半を過ぎた頃でした。

初めての夏のヨーロッパの暮れない夕日と時差ぼけとがあいまって妙な感覚の初日でした。

b0171554_13574087.jpg

ついでに足元や影の写真を撮るのも管理人は好きだったりします。



今回の旅も写真の量が多すぎて中々選びきれません。

旅レポって実は凄く難しいですね。読みにくい内容で申し訳ありません。。

では続きはまた明日以降。
[PR]
by kanade-ru | 2009-08-27 14:11 | 旅行
<< 旅レポ。二発目。アムステルダム... 遅ればせながら帰国のご報告です。 >>


カテゴリ
全体
シンガプーラ
旅行
旅先のネコ
植物
料理
ベタさん
息子
未分類
以前の記事
Link
●blog
ねこ
くなとにこの猫常 
ゆこのblog
くるねこ大和
魁!!ねこ侍!
Avis Hisatsune
サクラサク
やんちゃ☆マッチャ
らんのうたたね日記
CARAMEL MARCH
ホントに猫なの??~花音の成長日記~
テポのつぶやき
あんずニャよ!
めがね屋さん
○・。maヒロ。・○のブログ








●お気に入り
~めがね屋さん~
神田駅から徒歩3分のオシャレなめがね屋さんの店長blogです☆

~ペットシッターNoah~
ミニョンのお世話になっているシッターさんです。

~ミニチュアブルテリアの「ブルテリフリーク」~
色々な種類のワンちゃんを販売されてます。里親募集のつばき&しらたまの保護主様です。




●Photo Album 6/14更新
アルバムへ


ブログランキング 
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
☆只今参加中☆ 





 
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧