C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆


シンガプーラのミニョンヌとの  ゴロゴロすりすりな毎日
by kanade-ru

う~ん??


※途中ミニョンの吐瀉物の写真を掲載しています。

昨夜から急に元気がなくなってしまったミニョン。

深夜から明け方に掛けて2度嘔吐しました。

朝方6時頃の2度目の嘔吐に事態を重く見た私は、取り急ぎペットシッターさんに

ミニョンの昨夜からの様子、もしかしたら入院させるかもしれない旨をメールしました。

主人は仕事で留守で、独り心配で心配で殆ど眠れずに過ごした管理人。

朝8時の段階では寝室ではなくリビングでひっそりと一人で眠りたがる

ダルそうなミニョンに「このまま儚くなってしまったらどうしよう?」と

半泣きでした。

その後早く病院の始まる10時にならないかと願いつつ

荷造りもあるし、少しでも寝ておこうと9時にアラームをセットしてうつらうつらしていました。

するとしばらくするとシッターさんから電話がありました。

今朝のメールを受けてすぐに連絡を下さったようで

とても親身になって旅行中のミニョンの事を考えて下さり

この方にシッターを依頼して正解だったとつくづく思いました。

とにかく一度病院へ連れて行ってからまた考えましょうということで電話を切り

再びぼーっとしていました。

ほどなくして「ミャー」という大きな鳴き声とともにミニョンが横になっている私の上に飛び乗ってきました。

何事かと時計を見ると9時を少し過ぎたところ、

どうやらうっかり眠りこけてアラーム音に気付かなかったようです。

一方、アラーム音が煩かったのか、理由は定かではありませんが音に反応して

リビングから寝室へやって来たミニョン。

「アレ?飛び乗る元気でたの??」

一時間前の様子からは想像もできない快復ぶりです。

にわかに信じ難いのですが、明らかにミニョンは一時間前までとは違う様子でした。


嘔吐したうえに、お水も飲まなかったミニョンの脱水が心配で

指を水に浸し指先についた水滴を口元にもっていくと

昨夜は無反応だったのですがペロリペロリと舐めてくれました。

それを数回繰り返すと、ミニョンは少量ですが自らお水を飲む様子を見せてくれました。

ダメもとでフードも見せてみると

最初は砂かけの仕草をしていましたが、数分後には少量ずつですが自ら食べ始めました。

まだ少し熱っぽいような気もしますが、その後もおもちゃで遊ぶ余裕もでてきたので

今朝は病院へ行くのを見送りました。

この判断に自信はないのですが、あきらかに昨夜よりは元気なのでそのように決めました。



また、病院で参考になるかと思い今回のミニョンの吐瀉物を写真に残しました。

一回目夜中2時。食事後2時間経過。

b0171554_11581618.jpg


二回目。朝6時頃。

b0171554_1159241.jpg





元気が出てからの様子



朝までのグッタリが嘘のようです。

その後もちょびちょびとご飯を食べては休んでを繰り返しています。

先ほどからはお気に入りのブラインド裏で外を眺めています。


b0171554_122354.jpg



判断に迷いますがとりあえず快復傾向にあるようで良かったです。





















  何でもないといいな
  ポチッと
     ポチっと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-08-12 12:06 | シンガプーラ
<< やはり病院へ行きました 旅行準備。悲喜こもごも。 >>


カテゴリ
全体
シンガプーラ
旅行
旅先のネコ
植物
料理
ベタさん
息子
未分類
以前の記事
Link
●blog
ねこ
くなとにこの猫常 
ゆこのblog
くるねこ大和
魁!!ねこ侍!
Avis Hisatsune
サクラサク
やんちゃ☆マッチャ
らんのうたたね日記
CARAMEL MARCH
ホントに猫なの??~花音の成長日記~
テポのつぶやき
あんずニャよ!
めがね屋さん
○・。maヒロ。・○のブログ








●お気に入り
~めがね屋さん~
神田駅から徒歩3分のオシャレなめがね屋さんの店長blogです☆

~ペットシッターNoah~
ミニョンのお世話になっているシッターさんです。

~ミニチュアブルテリアの「ブルテリフリーク」~
色々な種類のワンちゃんを販売されてます。里親募集のつばき&しらたまの保護主様です。




●Photo Album 6/14更新
アルバムへ


ブログランキング 
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
☆只今参加中☆ 





 
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧