C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆


シンガプーラのミニョンヌとの  ゴロゴロすりすりな毎日
by kanade-ru

ひやりとした事

おはようございます。

ミニョンが我が家にやってきて5日が経ちました。

まだ一週間経っていないというのに

日々刻々と進歩するミニョンを見て毎日微笑ましい気持ちでいっぱいです。

ようやく可愛らしい写真が撮れたので今日はそれをお披露目しようと思っていたのですが…

今朝ほど思わぬアクシデントに見舞われてしまいました。

この数日、ミニョンを寝室に限り自由に遊ばせる時間を作りその時間をだんだんと増やしていました。

危険そうな物はほとんど片付けていたので目を離しても問題ないと思い

今朝も寝室へ放したまま、管理人はキッチンで朝食の片付けをしておりました。

ミニョンを迎えてからある程度のドタバタ音には慣れてきていたのですが、

しばらくすると「ズドーン!!」と今までにないような音が寝室から聞こえてきました。

これは大変!とすぐに寝室に行くと

先日ミニョンが通り抜けて遊んでいた鏡が前に向かって倒れていました。

想像以上の状況に目がテンになりつつも、鏡の横でボー然としているミニョンを目視し

すぐにケガがないかどうか確認しました。

鏡はミニョンが裏側から何らかの力を加えた事で前面に倒れたようでした。

ミニョンは幸い鏡の背面に乗った状態で倒れたようで無事に済んだのですが

この鏡はかなりの大きさで重さも恐らくは10キロ弱あります。

女一人では動かそうという気にもならない代物です。

仮にミニョンが下敷きになっていたら…想像するのも恐ろしいです。


管理人は酷く反省しました。


ミニョンが入れる隙間を埋める事を後回しにしていた事。

ミニョンが鏡周辺で遊ぶ事があると認識していながら対処しなかった事。

重い鏡が子猫の力で倒れるわけがないとタカをくくっていた事。

それら全ての管理を怠っていた事。


昨日は見向きもしなかった鏡にまた何故?と思ってふと見ると

ミニョンの一番お気に入りのオモチャが鏡の付近に落ちているのを見つけました。

そこで無邪気に遊んでいたんだと思ったら、泣きそうになりました。

ごめんね。ごめんね。本当に無事で良かった。

お迎えわずか数日でこんな恐ろしげな事が起きてしまった原因は

管理人の監督不行き届き以外の何物でもありません。

深く深く反省しております。

これからも行動範囲が広がるミニョンの為に他の部屋も再度危険が隠れていないかチェックしたいと思います。




無事だったミニョンヌ
b0171554_11375033.jpg


管理人のズボンの裾をカミカミ
b0171554_11382080.jpg


カミカミカミ
b0171554_11383055.jpg











本当に無事で良かったです    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-06-12 11:52 | シンガプーラ
<< ようやく寝子に 丑三つ時 >>


カテゴリ
全体
シンガプーラ
旅行
旅先のネコ
植物
料理
ベタさん
息子
未分類
以前の記事
Link
●blog
ねこ
くなとにこの猫常 
ゆこのblog
くるねこ大和
魁!!ねこ侍!
Avis Hisatsune
サクラサク
やんちゃ☆マッチャ
らんのうたたね日記
CARAMEL MARCH
ホントに猫なの??~花音の成長日記~
テポのつぶやき
あんずニャよ!
めがね屋さん
○・。maヒロ。・○のブログ








●お気に入り
~めがね屋さん~
神田駅から徒歩3分のオシャレなめがね屋さんの店長blogです☆

~ペットシッターNoah~
ミニョンのお世話になっているシッターさんです。

~ミニチュアブルテリアの「ブルテリフリーク」~
色々な種類のワンちゃんを販売されてます。里親募集のつばき&しらたまの保護主様です。




●Photo Album 6/14更新
アルバムへ


ブログランキング 
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
☆只今参加中☆ 





 
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧