人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆


シンガプーラのミニョンヌとの  ゴロゴロすりすりな毎日
by kanade-ru

苔玉

本日は日比谷パティオ巨大こけだま展へ行ってきました。

そこで苔玉を作ってきました。

子供の頃から盆栽や苔に興味があった管理人。

自作の苔玉と聞いたらもう作らないわけには行きません。

主人も巻き込んで夫婦苔玉をこしらえてみました。
苔玉_b0171554_213453.jpg

フラッシュなしの撮影が好きなのですがちょっとこれは暗過ぎですね。。

苔玉_b0171554_21355964.jpg
      管理人作(フラッシュあり)

苔玉_b0171554_21373242.jpg
      主人作(フラッシュあり)


お皿選びにも個性が出ます。管理人は土もの、主人は硝子のお皿です。

屋外での作業でしたのでひんやりとした土の感触が気持よかったです。

夫婦でアレヤコレヤ言いながらモノ作りするのってとっても楽しい事ですね。

主人も楽しめたようで次回作の話までしていました。

日比谷パティオ、いつも横目に見ているだけでしたがとてもいい空間でした。

芝生に寝転んでくつろぐ人達を見ていたらいつのまにか私達も幸せな気持ちになりました。







  今月中にお迎えできそうです   
     ポチッと
   応援ありがとうございます
by kanade-ru | 2009-05-23 21:52 | 植物
<< 猫と庄造と二人のおんな は~や~く~ >>


カテゴリ
以前の記事
Link
●blog
ねこ
くなとにこの猫常 
ゆこのblog
くるねこ大和
魁!!ねこ侍!
Avis Hisatsune
サクラサク
やんちゃ☆マッチャ
らんのうたたね日記
CARAMEL MARCH
ホントに猫なの??~花音の成長日記~
テポのつぶやき
あんずニャよ!
めがね屋さん
○・。maヒロ。・○のブログ








●お気に入り
~めがね屋さん~
神田駅から徒歩3分のオシャレなめがね屋さんの店長blogです☆

~ペットシッターNoah~
ミニョンのお世話になっているシッターさんです。

~ミニチュアブルテリアの「ブルテリフリーク」~
色々な種類のワンちゃんを販売されてます。里親募集のつばき&しらたまの保護主様です。




●Photo Album 6/14更新
アルバムへ


ブログランキング 
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
☆只今参加中☆ 





 
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧