C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆


シンガプーラのミニョンヌとの  ゴロゴロすりすりな毎日
by kanade-ru

あどけない話

こんにちは今日も快晴、風は心地よく気持ちいい日ですね。

一昨日、久しぶりに仕事をしてきた管理人です。

新人研修を受け持ったのですが初々しい新人さんと触れ合えてとっても良い刺激になりました。


本日は友人宅のもう一匹のネコさんのお話を少々。

友人宅にはイーちゃんの他にもう一匹大変長生きのネコさんがいます。

名前はチムチムといいます。(メリーポピンズの煙突そうじ屋さんの歌からつけた素敵な名前)

今年厄年を迎えた友人が、8歳の時の写真にはもうチムチムが写っていたそうなので

チムチムは余裕で御歳20歳以上という事になります。


管理人が初めてチムチムに出会ったのは今から約3年前の事です。

その時すでに長寿ネコだったチムチムは訳あって3本足ながらもヒョコヒョコと元気に歩いていました。

お局の威厳と風格で濃い色のコートに白髪交じりながらも毅然とした雰囲気を漂わせていました。


友人宅にはお掃除ロボルンバなるハイテク家電があり

(ルンバは部屋を掃除してから充電基地に自分で戻るというお利口さんです)

ある日、ルンバが掃除を終えて基地に戻ろうとすると

基地ではチムチムがおくつろぎ中で、ルンバが基地を捜し路頭に迷っていたそうです。

ルンバの代わりにチムチムが充電していたのかと思うと微笑ましい話です。


そのチムチムもさすがに寄る年波にはかなわなくなってきたようで、

「チムチムがボケてきた」と友人から聞いた時は何故か私も覚悟しました。

そして慌てて会いに行くとチムチムは目が見えなくなりヨロヨロ歩き壁にゴチンとぶつかるような状態でした。

体も細く小さくなっていて、管理人は本当はチムチムを抱っこするつもりでいたのですが

何となく、怖いと感じてしまい結局はイーちゃんと遊んでチムチムを抱っこもせずに帰ってきてしまいました。

なぜ恐れを感じたのかよくわからないのですが、それは管理人の弱い部分の現れです。

チムチムの事、大好きなのに何故?

後悔したくないのでまたチムチムに会いに行きたいです。(もちろんイーちゃんにも)


人間も歳を重ねると、最後は幼児に戻っていく事がありますが

チムチムも最近はキョトンとしたあどけない表情をしています。

目が覚めた時に自分がどこにいるのかわからなくて不安になり

「アオーン、アオーン」と鳴くそうです。


チムチム、難しいお願いかもしれないけどもう少し、少しと言わずずっと長生きして欲しい。


そんなチムチムのあどけない話でした。


※「あどけない話」が適切かは不明ですが、管理人は智恵子抄が好きなので引用させて頂きました。




ミニョンが来るまであと9日    
  ポチッと
応援ありがとうございます
[PR]
by kanade-ru | 2009-05-14 11:34
<< お迎え延期 ネコ王子 >>


カテゴリ
全体
シンガプーラ
旅行
旅先のネコ
植物
料理
ベタさん
息子
未分類
以前の記事
Link
●blog
ねこ
くなとにこの猫常 
ゆこのblog
くるねこ大和
魁!!ねこ侍!
Avis Hisatsune
サクラサク
やんちゃ☆マッチャ
らんのうたたね日記
CARAMEL MARCH
ホントに猫なの??~花音の成長日記~
テポのつぶやき
あんずニャよ!
めがね屋さん
○・。maヒロ。・○のブログ








●お気に入り
~めがね屋さん~
神田駅から徒歩3分のオシャレなめがね屋さんの店長blogです☆

~ペットシッターNoah~
ミニョンのお世話になっているシッターさんです。

~ミニチュアブルテリアの「ブルテリフリーク」~
色々な種類のワンちゃんを販売されてます。里親募集のつばき&しらたまの保護主様です。




●Photo Album 6/14更新
アルバムへ


ブログランキング 
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
☆只今参加中☆ 





 
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧