人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆


シンガプーラのミニョンヌとの  ゴロゴロすりすりな毎日
by kanade-ru

猫グッズ

こんにちは、今日は母の日ですね。

うちは特に何をするでもなく離れて暮らす義母にお花を贈ったくらいでした。

昔は母の日の花といえば赤いカーネーションでしたが最近はカラーも種類も豊富になりましたね。

管理人は今年はユリの花のアレンジメントを選びました。。

一応喜んでもらえたようでひと安心です(^-^)



よもやま話はお迎え2週間を切った事もありちょっと趣向を変えまして

お迎えに向けて揃えた猫グッズなどをお披露目させて頂きます。

猫グッズ_b0171554_18214087.jpg
クロコダイルのクロ子さんです。

ミニョンヌの遊び相手として抜擢されました。

当面はケリケリや噛み噛みの相手を彼女にしてもらう予定です。

猫グッズ_b0171554_18312080.jpg
食器です

本来の用途ではないのですが金属製なのでずっしりしていて安定感があるとふんでいます。

滑らないようにプレイスマットの上に置いて使います。食べこぼしも少しはお掃除しやすいかと。

猫グッズ_b0171554_1838194.jpg
そしてこれがケージの全体像

将来的に留守番時や来客時にも使えるよう大きめの物を探しました。

が、ネットで購入したので実物が届くと想像以上の大きさで少し焦りました。

でも不要な時はわりとコンパクトに収納できるので意外と優れものかと思います。

ただ、柵の間隔が広めなので仔猫はすり抜けてしまいそうな気がします。


ミニョンに対面する前に既に購入していたのですが、ブリーダーさんにその旨をお伝えすると

「二段式ですか?」と確認されました。

理由は、ご飯とトイレを別のフロアにした方が衛生面からみて良いからだそうです。仔猫は特にだそうです。

うちはたまたま二段だったのでセーフでした。



他にも猫グッズをぼちぼち買い揃え始めております。

それについてはまたの機会にご紹介致します。

では本日もこれにて。





ミニョンが来るまであと13日    
  ポチッと
応援ありがとうございます
by kanade-ru | 2009-05-10 18:56 | シンガプーラ
<< ネコ王子 虹が >>


カテゴリ
以前の記事
Link
●blog
ねこ
くなとにこの猫常 
ゆこのblog
くるねこ大和
魁!!ねこ侍!
Avis Hisatsune
サクラサク
やんちゃ☆マッチャ
らんのうたたね日記
CARAMEL MARCH
ホントに猫なの??~花音の成長日記~
テポのつぶやき
あんずニャよ!
めがね屋さん
○・。maヒロ。・○のブログ








●お気に入り
~めがね屋さん~
神田駅から徒歩3分のオシャレなめがね屋さんの店長blogです☆

~ペットシッターNoah~
ミニョンのお世話になっているシッターさんです。

~ミニチュアブルテリアの「ブルテリフリーク」~
色々な種類のワンちゃんを販売されてます。里親募集のつばき&しらたまの保護主様です。




●Photo Album 6/14更新
アルバムへ


ブログランキング 
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
☆只今参加中☆ 





 
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧