人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆


シンガプーラのミニョンヌとの  ゴロゴロすりすりな毎日
by kanade-ru

最北のネコ

おはようございます。

昨日は久々に上野の東京芸術大学のモーニングコンサートへ行って参りました。

今年度第一回目の公演な事もあり会場内のポテンシャルの高さもあいまってドキドキしました。

演奏者のパッションに若さっていいなぁとか思う自分自身もまた新境地です。

充実した良い一日を過ごせました。





さてさて、そんなこんなで今日もまた旅先のネコです。

一体いつまで続くんでしょうねぇ…。

最北のネコ_b0171554_8572678.jpg
この一見してよく見られる駐車場の風景


しかし実はこのネコさん私の国内で出会ったネコの中で最も北の地に住んでいます。


それはこんなところです

最北のネコ_b0171554_912361.jpg
滝です。ものすごい水量です。


それも北海道は知床の滝です。
最北のネコ_b0171554_923619.jpg
オシンコシンの滝といいます。

この滝、かなり雄大です。そして知床はたとえばGWに海に出るとしたら船の甲板ではダウンコートが必要になるような寒さの場所です。

そんな厳しい環境の中(駐車場といえど)一匹で頑張っているそんなストイックなネコさんなのです。

でもちゃんとオシンコシンの滝を訪れる観光客に愛されている様子でした。



そして、今回記事にするにあたりオシンコシンの滝を調べてみると…

なんと!!このネコさん

「滝のそばにある売店周辺には茶色の猫が棲みついており、アイドル的存在となっている」

とオシンコシンの滝のWikipediaにもしっかり登場していました!!


なんとなくウィキに写真提供したい気分です。


今日はそんなちょっとした有名ニャンのお話でした。


それでは本日はこれにて






ミニョンが来るまであと23日
     ポ ↓ チ
  にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
 ありがとうございます
by kanade-ru | 2009-05-01 09:23
<< 南のネコ 本ニャン登場☆ >>


カテゴリ
以前の記事
Link
●blog
ねこ
くなとにこの猫常 
ゆこのblog
くるねこ大和
魁!!ねこ侍!
Avis Hisatsune
サクラサク
やんちゃ☆マッチャ
らんのうたたね日記
CARAMEL MARCH
ホントに猫なの??~花音の成長日記~
テポのつぶやき
あんずニャよ!
めがね屋さん
○・。maヒロ。・○のブログ








●お気に入り
~めがね屋さん~
神田駅から徒歩3分のオシャレなめがね屋さんの店長blogです☆

~ペットシッターNoah~
ミニョンのお世話になっているシッターさんです。

~ミニチュアブルテリアの「ブルテリフリーク」~
色々な種類のワンちゃんを販売されてます。里親募集のつばき&しらたまの保護主様です。




●Photo Album 6/14更新
アルバムへ


ブログランキング 
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
☆只今参加中☆ 





 
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧