C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆


シンガプーラのミニョンヌとの  ゴロゴロすりすりな毎日
by kanade-ru

GreenSam

さてこれは一体何の鉢植えでしょうか?
b0171554_9513467.jpg



答えはワイルドストロベリーです。

数年前にワイルドストロベリーが実をつけると願い(恋愛系)が叶うというジンクスで流行しましたね。

ウチでは2週間ほど前から育てております。

と、いうのも実は我が家は結婚してから約一年のベビ待ち夫婦です。

そんなに急ぐこともなかろうと思われるかもしれませんが、ウチは歳の差夫婦(主人が年上)な事もあり、

なんとなく早めにできたらいいなぁという感じです。


10年ほど前に私は父の海外赴任について行ってほんの一瞬海外で生活をしていた時期がありました。

そこで私は実に閉鎖的な生活をしてしまい、今思うと大変もったいない事をしてしまいました!!

具体的には、ご主人の家族ビザで入国している為にお仕事をできないでいる日本人有閑マダム達とお茶をしたり、ハンドクラフトに励んだり…、

およそ10代の娘が楽しむものではない生活を送っておりました。(当時はそれなりに楽しんでいましたが)

そんな有閑マダムの中で当時、流行していたハンドクラフトは3Dアート?でした。

絵葉書などを何枚も切り抜いて絵が立体的に見えるように加工するあれですね。

でその当時にも、「ワイルドストロベリーの作品を作ると赤ちゃんができる」というジンクスが存在していて

この前は誰々さんがご懐妊だったのよーとか話題に上っておりました。むろん当時の私には興味のない話だったのですが。

数年前の栽培ブームの時にはベビに関するジンクスは聞かなかったのですが、あえて今回はベビ授かり祈願で育てております。

でも一体どこからどこまでを指して「実を結んだら」になるのかわかりません。

苗を購入した時にはすでに小さな花の蕾があった模様でコレは私の努力ではないし…。

まぁなんとなく、なんとなく自分が満足すればそれでいいのでしょうか?

で現在のワイルドストロベリーはこんな感じです
b0171554_10152718.jpg

ピンボケですが
b0171554_1016101.jpg

一応イチゴらしきものが見えています。

けれど私は小学生の頃に「花係り」をつとめてクラス全員分の鉢植えを枯らした経験をもつつわもの。

草木を育むグリーンサムならぬ草木を枯らすブラウンサムの持ち主なのでこの先も油断できません。

どうか無事に実りますように!!

今日はネコ話じゃなくてすみませんでした。。
[PR]
by kanade-ru | 2009-04-23 10:20 | 植物
<< モンマルトルのネコ 初対面の日の覚書 >>


カテゴリ
全体
シンガプーラ
旅行
旅先のネコ
植物
料理
ベタさん
息子
未分類
以前の記事
Link
●blog
ねこ
くなとにこの猫常 
ゆこのblog
くるねこ大和
魁!!ねこ侍!
Avis Hisatsune
サクラサク
やんちゃ☆マッチャ
らんのうたたね日記
CARAMEL MARCH
ホントに猫なの??~花音の成長日記~
テポのつぶやき
あんずニャよ!
めがね屋さん
○・。maヒロ。・○のブログ








●お気に入り
~めがね屋さん~
神田駅から徒歩3分のオシャレなめがね屋さんの店長blogです☆

~ペットシッターNoah~
ミニョンのお世話になっているシッターさんです。

~ミニチュアブルテリアの「ブルテリフリーク」~
色々な種類のワンちゃんを販売されてます。里親募集のつばき&しらたまの保護主様です。




●Photo Album 6/14更新
アルバムへ


ブログランキング 
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
☆只今参加中☆ 





 
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧